明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

カラスの対空飛行

2017年02月06日 | おどろきの出来事
1月の中頃、あるマンションで排水の詰まりが起こり専門業者
に依頼して直してもらった。ところが請求書がなかなかこなくて
一昨日ようやくきたので急いで大家さんの請求書を作成した。
その日のうちにポスト投函をするつもりだったが、忘れてしまい
昨日モール前にあるポストに請求書を投函に行った。

さすがに日曜日となるとザ・モール周南はあわただしい。
歩道を歩いていると、1羽のカラスがどこからから飛んできて私
の前を横切り低空飛行でザ・モール周南の駐車場を飛んでいく。
低空飛行の高さは、羽ばたくそのつばさがぎりぎりアスファルト
に当たりそうなぐらい低かったのでつい見とれてしまった。
建物の前線あたりによく止まっているので、急上昇するのかなと
思ったが建物手前にある自転車のハンドルに上昇して止まった。

請求書をポストに投函して、モールの建物前を歩いて帰るとき、
あのカラスはなぜ自転車のハンドルにとまったのだろう。
ポストからあの自転車まで、車を隔てて100mを急いで歩く。
10m手前になりようやく自転車の全容がわかった。ハンドル前
の荷物かごの中には、買い物袋と段ボールが置いてあった。
カラスは、封の開いてある段ボールに頭を突っ込み何かをムシャ
ムシャ食べている。私が静かに近づくと、口には小さな丸いもの
をくわえて回りをキョロキョロして一目散に飛び上がった。

あの低空飛行は、封の開いた段ボールに獲物があるのを察知して
回りの人間に邪魔されないように飛んだ飛行だったようだ。
カラスの視力は人間の5倍以上あり、記憶力もすばらしくいい。
カラスにいたずらをすると、その人の顔を1年以上は忘れないの
でどこかで頭をつつかれるかもね。いたずらはやめようね。


今日のブログがよかったらクリックしてね
          ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷金精算 | トップ | 冬にゴキブリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おどろきの出来事」カテゴリの最新記事