明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

鬼グモに一撃

2009年07月02日 | 平凡な出来事
先日アパート探しをしているお客さんの家に行ってきました。
このお客さんは、年齢が60才前半男の方ですが、病気をしたのでやせ
細っていました。目の病気も患っていて、今は自動車にも乗れなくなり
ミニバイクにスロースピードで乗るのがやっとです。一月前に買い物に
行った帰りに、ミニバイクで転倒して腕には痛々しい傷がありました。
玄関ドアを開けると、土間タイルに大きさが7~8センチの一匹の鬼グ
モがいました。小さなものならそうでもないですが、大きい鬼クモは薄
気味がわるくなりますね。クモは、逃げようとして玄関床に上がろうと
しています。家の中に入らしたらまずいと思いましたが、クモは素早く
床にあがり、置いてあったティシュ箱の下に隠れてしまいました。
私は近くにあった広告紙を手に取り、それを使って玄関の外へ掃き出そ
うとしましたが、失敗をしました。鬼グモは私の意に反して、家の中に
どんどん入っていこうとします。鬼グモとドタバタ劇をしている間に、
いつの間にか、お客さんは玄関に出てきていました。まずいところを見
られたなと思いましたが、容赦なく鬼グモはお客さんの横を通り過ぎて
、さらに中に入っていこうとしています。
お客さんはびっくりして腰を抜かすかなと思いましたが、なんと足でそ
のクモを踏んづけようとしました。足もとを見ると素足なんです。最初
は空振りに終わりましたが、2回目の踏んづけが、見事に鬼グモに命中
してグシャ。私は目を覆いたくなりましたが、そのお客さんはどうだ言
わんばかりにニヤッと笑って勝ち誇っていました。人は見かけで判断を
したらいけません。それ以来そのお客さんの見方が少し変わりました。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転勤の大変さ | トップ | 中古住宅再生力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事