明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

転勤の大変さ

2009年06月30日 | 平凡な出来事
6月も今日で終わりで、2009年度も半分が終了です。
今日は6月末で、帳簿の締めをおこないいますといいたいところですが
、今日別の仕事があったので、昨日の午後から6月度の帳簿の締めを終
わらせてしまいました。これが零細企業の長所でしょうか、1日ぐらい
早めの帳簿の締めは、ほとんど体勢に影響はありません。
昨日昼休みに、西京銀行のKさんがひょこり来店されました。7月から
転勤になるという挨拶でしたが、急な話だったのでおどろきました。
Kさんは2年前に私が、西京銀行との取引をお願いに行った時、ご相談
にのってらった方ですからさびしくなりますね。でもどうやら、ご栄転
のようでしたので、およろこび申し上げます。
私も今の仕事をする前は、サラリーマンを15年やっていたので転勤の
大変さはよくわかります。転勤なんて上層部が、独断で決めることで、
水面下で極秘のうちに話が進められます。本人に通達されてから異動日
まであまり日数がありません。その日帰宅して、女房に「来月から転勤
だから荷物の整理をしてくれ」。すると女房は、「え~また~」。
これを何回も繰り返してきたものでした。ひどいときは、立て続けに3
回ほど転勤があり、もう勘弁してくれといいたいときもありました。
荷物を整理して段ボールに詰めたかと思ったら、また同じ作業の繰り返
しです。本人の意向は、まったくお構いなしの大変な転勤ですが、良い
こともありました。それは新天地の土地柄にふれて、新しい人との出会
いが待っているということですね。今でもその土地でお世話になった方
から、年賀状がくるとうれしくなります。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコにきびしく | トップ | 鬼グモに一撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事