明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

人間誠意に勝るものはない

2007年03月02日 | 不動産屋のブログが一番
先日小僧寿司に手巻き寿司を買いに行きました。
通常価格120円程が84円のチラシについ目がいきました。
店には二人のおばちゃんがいました。
注文をお願いすると「カルビマヨは玉ねぎが切らしました」
「玉ねぎの代わりに卵焼きで良かったら作りますが」
「それでいいよ」 店員「お待たせしてすいません」
「もうしばらくお待ち下さいね」と恐縮千万。
しばらくすると男子高校生が店に入ってきました。
そして、手巻き寿司を4個注文をしました。
店員「お兄ちゃんもうしばらく待ってね」「ごめんね」
普通の店員であれば言われたこと以外はしゃべらず
十把一絡げのようにただ仕事をするだけだと思います。
一生懸命、誠意を伝えようというものを感じました。
過剰気味の食べ物の競争に生き残りをかけた表れかもしれません。
急いで手巻き寿司を造ったせいかご飯が半分の
ものもありましたが店員の誠意を感じたので
「ま、いいか」という気持ちになりました。
人間誠意に勝るものはないということですね。
千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

<script type="text/javascript" src="http://x6.uijin.com/ufo/06078080r"></script>
<noscript>

[PR] 大学 情報サイト</noscript>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ニオイヒバ・葉をもんでに... | トップ | 3月に入って急に繁忙期の最盛期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事