明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

真っ赤なウインドブレーカー

2019年11月15日 | 不動産屋のブログが一番


晩秋に散歩に出かけるときに着るウインドブレーカー。
真っ黒いものしか持っていなかったが、最近は歳とともに派手
好み変わったのと、車にぶつけられないように目立つ真っ赤な
色のものを買うようになった。

最近急に朝の冷え込みがきつくなったので、ちょっと勇気を出
して真っ赤なウインドブレーカーを着て散歩に出かけた。
赤信号で待っていると、私の目の前を悠然と歩く年老いた老人
がいた。真っ白い白髪の感じから70歳は優に超えているだろ
うから私より10歳は上だろうか。

何と私が着ているウインドブレーカーとまったく同じ色の、
派手な真っ赤なものを着ている。出かけるときは、ちょっと
派手すぎるかなとためらったが、前を歩く老人を見るとそんな
ことはまったく気にする必要はない。いやむしろ、対抗意識に
火をそそいでもっと派手なものを買うことにしよう。

朝早く下松スポーツ公園を歩く人は、仕事を引退した人が意外
に多い。そんな人はどちらかというと、黒っぽい色とかグレー
色の服を着る人が多い。年相応といえば、そうなのかもしれな
いが地味な服装をしている人を見るとこちらまでブルーな気持
ちになってしまう。人生まだ先が長いのだから、今度新しい服
を買うときは派手な色のものを買ってほしいものだ。
派手な色の服を着れば、きっと気持ちも若返ってくるはず。

 

 

今日のブログがよかったらクリックしてね

             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常日頃の信頼 | トップ | 手作り荷車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事