明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

解約客

2016年03月01日 | 不動産を探す
一昨日、近くの駐車場を管理しているお客さんが来店した。
「お世話になっているOです。駐車場の解約にきました」
「1ヶ月前の解約予告が必要ですから3月分まででいいですか」
事務所を締めて帰る直前にきたので、明日整理をしようかな思ったが
明日は月末締めなので今日中にやっておこうとパソコンを開いた。

駐車場は4人のお客さんで満車だがOさんの名前が見当たらない。
「あれ、おかしいな 途中で名前が変わったのだろうか」。夫婦で
こられた女性客だったので結婚をして名前が変わったのだろう。
契約をしている女性客はふたりいるが、一人は2ヶ月前に契約をした
ばかりのお客さんなのでAさんがきっとOさんなのだろう。
しかし大家さんに○○さんが解約をしますと連絡をする前に、はっき
りと確認しておく必要があるのでAさんに電話を入れてみた。
「Aさんは、先ほど駐車場の解約にこられましたかね」
「えっ、来月分の駐車料金は振り込みましたよ」。そういえばAさん
には先月末の段階で駐車料金の督促をしたばかりだったので、ふたた
び督促の電話と勘違いをしたようだったが、解約客ではなかった。

ということは、もう一人の女性客BさんがOさんなのだろう。
ふたたびBさんに電話で確認をすると、解約客ではない。
残りはふたりの男性客しかいないが、男性が名前を変えることはない
だろうがはっきりさせておく必要があるのでCさんに電話をする。
やっぱりCさんではなかった。残りはDさんしかいないので、ここま
できたら躊躇することなくDさんにも電話を入れる。
すると「私ではないですよ」の答えがすぐに返ってきた。
「こんなことってあるのだろうか」キツネに摘まれた感じだ。
よくよく考えてみたら、解約にこられたOさんは管理をする前のお
客さんだったので管理台帳にはのっていなかっただけだった。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌は意志 | トップ | よこはまたそがれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産を探す」カテゴリの最新記事