明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

先駆者

2014年02月08日 | 健康ブログ

昨日は3ヶ月に一度の歯の点検とクリーニングの日。
約1時間に及ぶ歯垢を落とすクリーニングがあるのでつらい。でも
これがあるからおいしく食事が出来ると思えば仕方がない。
でもいつも思うのだがあの歯垢を取る方法、「ガーガー、ギィーキィ
ー、シュワー」苦痛なく出来ないものだろうか。
最近では注射針も痛くないものも開発されたとかで、赤ちゃんに注射
を打っても泣かないという。

私が行く歯医者はこじんまりとした小さな歯医者さんですが、そこの
先生はこの地域ではインプラントの先駆者で、研究熱心で腕もいい。
三月に一度しかいかないので、なかなかその先生と会うことがなかっ
たが、そのかわりに女医の先生をたまに見かけることはあった。

「児玉さん、一番奥の右の席に座ってください」
席に座ると、左の壁に一枚の張り紙。
『4月1日から○○子先生から□□男先生に変わります』
○○子先生は、たまに見かける先生のことらしい。
□□男先生は、どうやらここの先生の息子に当たるようだ。
○○子先生が、最終チェックにやってきたので聞いてみた。
「□□男先生はインプラントはできるのですか」
「すぐには出来ませんが、いずれは出来るはずです。」

医学がいかに発達しようとも、医者の腕がそれに伴うものではないら
しい。やはり経験と修行がこの世界でも必要ということか。
はたして先駆者の親を越えることが出来るだろうか。

 

H26年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコ貢献 | トップ | やりくり上手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ブログ」カテゴリの最新記事