明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

スロージョギング

2009年06月11日 | 平凡な出来事
梅雨入りして2日目の昨日は、一日中雨が降りました。
山口県東部の雨量は恵みの雨になったようで、下松市では52ミリの雨
量を観測しました。でもこの雨も1日で終わり、今日から梅雨の中休み
に入ります。5月から雨がほとんど降らなかったのと、6月に入っても
昨日はじめて雨が降ったぐらいですから、水不足が心配になってきまし
た。昨日の雨に感謝して、次のまとまった雨に期待をします。
さて昨日はためしてガッテンを久しぶりに見ました。スロージョギング
で脳いきいきダイエットという内容でした。お年寄りでもだれにでも、
簡単にできるスロージョギングとはどんな走り方なのだろうかと見てい
ましたが、なかなかその走り方を教えてくれません。早くそのジョギン
グの仕方を教えて欲しいと思わせるテレビ局に思惑にかかり、最後まで
テレビに釘付けになりました。その走り方を教えてくれたのが、後半に
なってからのことでした。スロージョギングとは、歩く速度ぐらいで小
股でジョギングすることのようでした。それを1日30分することで、
脳の活性化になり体力がアップして改善されるというのです。そんなこ
となら私の早朝ウォーキングが35分なので、今日からさっそく実践を
してみようと思い、先ほどスロージョギングをしてきました。
歩く速度で、ジョギングするのだからたいしたことないだろうと思いま
したが、違いました。スロージョギングは下半身を使った全身運動にな
るので、息がすぐ上がります。今日はウォーキングと混ぜ合わせました
が、爽快感が違うようです。スロージョギングにはまりそうです。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

売買中古住宅再生ブログ http://1000nen.blog.shinobi.jp/

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全盲のピアニスト | トップ | 国会議員の世襲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事