明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

プロ野球開幕

2024年03月30日 | 不動産屋のブログが一番
いよいよプロ野球がセパ同時に開幕した。
昨日テレビ観戦したのは巨人阪神戦だった。阪神岡田はオープ
ン戦では負けが多く大丈夫だろうか。巨人阿部新監督は今年の
戦い方は昨年までとどのように変わるだろうか。

阪神はペナントレースになると別人のように見違えた。あんな
に弱かったのはまぼろしだったのかと思わせるぐらいにピリッ
とした戦い方だった。試合には負けはしたが、ペナントレース
の長丁場ではきっと優勝争いの中にいるような気がした。

一方、巨人は今までとは違う戦い方をしていた。昨年までは、
どちらかといえば「ミスをしないようにしよう」、「ここで打て
なかったら2軍に落とされる」等マイナス思考が漂っていた。
だが昨日見た感じでは、そういったものは払拭され全選手とも
のびのびと戦っていた。

阿部新監督は「あの選手はスーパースターに育て上げる」。
坂本選手は「阿部新監督を男にする」と宣言するなど、昨年ま
で出なかった素晴らしい言葉があちこちから聞こえてくる。
超ファインプレーからツーランホームランを放った梶谷選手は
、実に素晴らしい。さすがの阪神もあのプレーで意気消沈とな
り勝てる気がしなかったはずだ。反対に巨人はあのプレーに
勇気をもらい負ける気がしなかっただろう。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーベッド | トップ | 寒の戻りと長雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事