明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

内視鏡検査

2013年10月20日 | 健康ブログ

9月健康診断に行ったが、その結果書類が送られてきた。
おおむね問題なしとの答えだったが一個所だけ再検査の必要あり。
それは大腸がんの精密検査である大腸内視鏡検査を早急に受けるべしと
いうものだった。
思いもよらない再検査におどろき、すぐに徳山中央病院に行ってみたが
内科担当医の先生との話し合いで翌日内視鏡検査を行うことにした。

内視鏡検査は11時30分だったが、それに会わせて準備をするのが大
変だった。朝食抜きで、まず朝7時から下剤1.8Lを飲み干して大腸
を空っぽにしなければいけませんが10時頃ほぼ空っぽになった。

30分前に受付を済ませて内視鏡室の前で待つこと一時間。
近くの手術室から「う~う~、アイタタタ、う~う~」の叫び声が聞こ
えてきた。もしかして内視鏡検査も痛いのでは、検査とはいえ途中で
腫瘍が見つかればレーザーで焼き切るというものだったから、気の小さ
い私としたら一抹の不安が出てきた。
「児玉さ~ん入ってください」いよいよ来るべき時がきた。
内視鏡が大腸の中を映し出す。自分の大腸を初めて見て感動をした。

内視鏡検査の結果「別段問題はないですね。小さなポリーフが一個あ
ったので取り除いておきました」を聞いて、気が抜けてしまった。

しかし後からわかったのですが、小さなポリーフ一個取り除いたので
一週間の食事制限と一週間の禁酒がつくことになった。
食事制限はまあいいとしても、一週間アルコール類は飲まないでくださ
いはつらい。今日で3日目になるが、これも自分のためか・・・。

                                                           

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人強し | トップ | 混合水栓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ブログ」カテゴリの最新記事