明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ご招待会

2017年10月26日 | 不動産の憩い

大東建託の不動産会社様ご招待会に行ってきました。
広島県、岡山県、山口県、島根県、鳥取県の中国5県のブロックの
そうそうたる不動産会社が一同に集まるイベントです。10時30分
の受付なので、家を出たのは6時30分。ここの所くずついた天気が
続きましたが、久しぶりの天高く馬超える秋に恵まれたすがすがし
い天気の下、さわやかな空気を吸ってきました。

大東建託は、今までお客様に直売する部門と不動産会社が客付け
を行う部門の窓口が一本化でしたが、今年の春から直売部門と不
動産会社のルート部門が別会社にわかれてすっきりしました。
不動産会社による大東建託アパートの客付け実績の表彰式があり
ましたが、各県のアパマンショップがほとんど独占状態。やはりアパ
マンショップのノウハウと組織力はすごいものです。

2時間ほどの式典のあとは、懇親会がありました。何を隠そう、この
懇親会があるから毎年このイベントに参加しているのです。
やはり、地元の不動産業者とわいわいやりながらのビールはおいし
いですね。帰りはちょっといい気分になって広島駅に着くと、お好
み焼きが恋しくなり広島駅ビルを散策しました。お好み焼き店が10
件ほど軒を並べていましたが1軒だけお客さんが満席状態で、他
のお店はお客さんはいなくてガラガラ。この違いは何だろう。
そこのお店の味だけ特別に違うのだろうか。競争の原理が働き、他
の店もかならず追随するはずだからそんなに違いはないはず。
お店に入ってお好み焼きを頼みましたが、その後もお客さんは次々
と入ってきて途切れません。ひとり勝ちになる秘訣は何だろうと考え
させられました。ネットでその謎を解明しようと思います。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 排水キャップ | トップ | 長女と2代目つれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産の憩い」カテゴリの最新記事