明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

自分の正しさ

2022年03月07日 | 不動産屋のブログが一番


事務所から車で出かけた後、帰るルートは3つある。
交差点前を左折して帰るルートと、交差点を過ぎて右折して帰
るルート。そして3つ目は、交差点直前を右折して歩道を4~
5m直進して帰るルートがある。

3つ目のルートは正しくは、交差点を右折して再びすぐに又右
折して帰ればいいのだろうが、後続車がいれば迷惑ががったり
危険が伴う時がある。だから歩道を4~5m通って車道に出て
事務所に帰るようにしている。

昨日3つ目のルートで歩道を通ろうとすると、横断歩道前で老
夫婦が信号待ちをしていた。青信号に変わるまでには、まだ時
間がかかりそうだったので老夫婦に声をかけた。
「すいません~、ちよっと移動をしてもらえませんか」
すると奧さんは移動しようとしたが、主人は私を睨んだ。
「何を言うか!ここは歩道だぞ。◯▲□※〠・・・???」
言う相手を間違ったかなと思い直して、老夫婦に言い直した。
「ああいいです。青信号で渡ってください」

老人は人の状況を察するより、自分の正しさを押し通す人なの
かなと思った。世の中にはこんなちょっとしたことで、言い争
いになりトラブルになったりする人たちが多い。1~2分待て
ば言い争いもないのだから、こんな時は待つことに限る。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審査前の稽古 | トップ | 熱が38.1度! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事