明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

リリーの傷

2024年05月14日 | 不動産屋のブログが一番
気になったのでインストラクターに聞いてみた。
「リリーの左脇腹に傷がありますがどうしたのですか」
「あれは若い会員さんが乗った時、拍車で傷つけたんですよ」
「1回ぐらいであんなに傷がつくもんですか」
「20歳台と若いから力がすごいんですね」

若い会員さんの言うことを聞かなかったから、仕方がないのか
な。私が乗るようになったのでだいぶん良くなったので、だれ
が乗っても言うことを効いてくれるようになるといいのだが。

常歩から軽速歩に移行したがスピートがなかなかあがらない。
ムチをお尻に打つと嫌がったので、たまには肩に軽く打ってみ
ようかな「バチ」。すると反応良く加速した。馬の目は横につ
いているので、横に振り上げただけでピクッと動くようだ。

駈足に移行するときどうしても最初は動きが悪いので、同じよ
うに肩に軽くムチを打つと良く効くので尻と肩の両方を使う。
駈足の最初は、内方脚でお腹を「ポン」と蹴りながらリズムを
とる。後半になると内方脚を使わなくても、リリーはひとりで
どんどん走りだすので私はだいぶん楽になった。

「リリーよく走った」と、ホースでお湯をかけながら体を洗っ
てやると、うれしそうに微笑んだ。顔にもお湯をかけて口元に
もかけるとのどが渇いたのか「ガブガブ」とお湯を飲む。口を
開けて、歯をむき出すこの笑顔は頑張ったものの勲章だ。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間ぶりの乗馬 | トップ | 傘乾燥機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事