明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

一服の会話

2018年05月01日 | 不動産の憩い

昨日は暦の上では4月30日月曜日だが振替休日。
昼からアパート2件の退去立会があり、それに合わせて大口の
6件の大家さん宅に家賃送金明細書の手渡しをおこなった。
いつもなら自転車で回るのだが、立会アパートの1件だけが少
し遠方になるので体力を考慮して車を使って回ることにした。

最初の1件目の立会を終え、2件目のアパートに行って入居者
を待っていると、何と退去アパートまで歩いてやってきた。
このお客さんは、当社管理のシングルアパートから同ファミリ
ータイプに移動した。直線距離は近くだが山陽線を隔てている
ので回り道をすれば歩いてならかなりの距離があるはず。
「歩いてこられたんですか。大変でしたね」
「いいえ、この先に地下道があるので遠くはないですよ」
こんなところに地下道があるとは知らなかったので驚きです。
不動産屋として知るべき道だったので、立会後お客さんと一緒
にその地下道まで歩いて行くことにしました。この地下道を知
っていれば、この先きっと役立つと思ったからです。

車で大家さん宅を回ると、自転車に比べさすがに早い。
お店をやっている大家さんに手渡しするとき声をかけました。
「ゴールデンウィークなのに、お店を開けているんですか」
「うちは日曜日だけ週一日休みで、祝日は仕事をするんです」
「それは大変ですね。ご苦労様です」
「いいえ、お宅さんこそ朝早くからお店を開けてご苦労様で
す。モール前さんは商売人のカガミです」
あまりの褒め言葉に驚きましたが、やはり人は見るべきところ
はしっかりと見ているものなんですね。これを励みにこれから
も頑張らなくっちゃ~ね。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな泡の力 | トップ | ブラック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産の憩い」カテゴリの最新記事