昨日めずらしく朝8時過ぎに電話がかかってきた。
取ろうかなと思ったとき、「ただ今の時間は・・・」留守番電話装置
が、1回の呼出音のあと切り替わったのであわてて取った。
しかし「ツゥ・ツゥ・ツゥ・・・」しまった、取りそこなった。
着信履歴から折り返して電話をかけたが、なぜかつながらない。
・
9時を回った頃、先ほどのお客さんから電話がかかってきた。
「4月に下松市に転勤で行くことになりましたAといいます。この
電話はアメリカからかけているんです。Bアパートが・・・」
「昨日までは空いていましたが大家さんに確認して連絡をします。
ホームページについているメールを1度送って下さい」
「えっ、ホームページにはメールアドレスはなかったですよ」
電話でメールの位置を教えようとするがなかなかわからない。
「あっ、ありました。メールを送りますので、空き情報を・・」
電話でのやり取りは難しいので、今後のやり取りはメールで行うこと
にしました。しかし当社のホームページのメールでの問い合わせが、
お客さんに取ってこんなにわかりにくいとは思いませんでした。
お客さんからこんな大切な情報を頂いたからにはすぐに対応しよう。
・
問い合わせメールを大きなボタンでわかりやすく作り、一目でわかる
ようにトップページの上部に張り付けることにした。
デザイン、色、言葉、大きさなどを何度も作り変えて2時間ほどで
ようやく出来上がり、さっそくホームページにアップしました。
これで少しはメールでの問い合わせが増えてくれるだろうか。
お客さんとのやり取りの中には、改善のヒントが隠されていることが
よくあります。これをキャッチしてものにするか、しないかはその人
の生き方次第、改善のヒントはごく身近なところにあるのかな。
H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
H27年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/
取ろうかなと思ったとき、「ただ今の時間は・・・」留守番電話装置
が、1回の呼出音のあと切り替わったのであわてて取った。
しかし「ツゥ・ツゥ・ツゥ・・・」しまった、取りそこなった。
着信履歴から折り返して電話をかけたが、なぜかつながらない。
・
9時を回った頃、先ほどのお客さんから電話がかかってきた。
「4月に下松市に転勤で行くことになりましたAといいます。この
電話はアメリカからかけているんです。Bアパートが・・・」
「昨日までは空いていましたが大家さんに確認して連絡をします。
ホームページについているメールを1度送って下さい」
「えっ、ホームページにはメールアドレスはなかったですよ」
電話でメールの位置を教えようとするがなかなかわからない。
「あっ、ありました。メールを送りますので、空き情報を・・」
電話でのやり取りは難しいので、今後のやり取りはメールで行うこと
にしました。しかし当社のホームページのメールでの問い合わせが、
お客さんに取ってこんなにわかりにくいとは思いませんでした。
お客さんからこんな大切な情報を頂いたからにはすぐに対応しよう。
・
問い合わせメールを大きなボタンでわかりやすく作り、一目でわかる
ようにトップページの上部に張り付けることにした。
デザイン、色、言葉、大きさなどを何度も作り変えて2時間ほどで
ようやく出来上がり、さっそくホームページにアップしました。
これで少しはメールでの問い合わせが増えてくれるだろうか。
お客さんとのやり取りの中には、改善のヒントが隠されていることが
よくあります。これをキャッチしてものにするか、しないかはその人
の生き方次第、改善のヒントはごく身近なところにあるのかな。
H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
H27年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます