明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

改善のヒント

2016年02月01日 | 不動産を探す
昨日めずらしく朝8時過ぎに電話がかかってきた。
取ろうかなと思ったとき、「ただ今の時間は・・・」留守番電話装置
が、1回の呼出音のあと切り替わったのであわてて取った。
しかし「ツゥ・ツゥ・ツゥ・・・」しまった、取りそこなった。
着信履歴から折り返して電話をかけたが、なぜかつながらない。

9時を回った頃、先ほどのお客さんから電話がかかってきた。
「4月に下松市に転勤で行くことになりましたAといいます。この
電話はアメリカからかけているんです。Bアパートが・・・」
「昨日までは空いていましたが大家さんに確認して連絡をします。
ホームページについているメールを1度送って下さい」
「えっ、ホームページにはメールアドレスはなかったですよ」
電話でメールの位置を教えようとするがなかなかわからない。
「あっ、ありました。メールを送りますので、空き情報を・・」
電話でのやり取りは難しいので、今後のやり取りはメールで行うこと
にしました。しかし当社のホームページのメールでの問い合わせが、
お客さんに取ってこんなにわかりにくいとは思いませんでした。
お客さんからこんな大切な情報を頂いたからにはすぐに対応しよう。

問い合わせメールを大きなボタンでわかりやすく作り、一目でわかる
ようにトップページの上部に張り付けることにした。
デザイン、色、言葉、大きさなどを何度も作り変えて2時間ほどで
ようやく出来上がり、さっそくホームページにアップしました。
これで少しはメールでの問い合わせが増えてくれるだろうか。
お客さんとのやり取りの中には、改善のヒントが隠されていることが
よくあります。これをキャッチしてものにするか、しないかはその人
の生き方次第、改善のヒントはごく身近なところにあるのかな。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな修理 | トップ | 前向き思考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産を探す」カテゴリの最新記事