明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

前向き思考

2016年02月02日 | 不動産屋のブログが一番
昨日は朝一番で水道屋さんと水漏れ修理に行きました。
最初は私でも出来るだろうと思いましたが、本職にまかせて正解で
した。三角パッキンの交換でなおるかもしれないと思いましたが、
水道屋さんが実際にバラスと初めて見る構造にあぜん。
「こんなメーカーは初めて。部品交換できるか問屋に行ってくる」。

一旦事務所に帰ってみると、一通の請求書が机の上にありました。
封を開けると昨年9月初めに調査修理したもので、実際はお客さんが
室内に入らせなかったのでまだ修理できていないという奇妙なもの。
4ヶ月も経過しているので、てっきり請求はこないだろうと思ってい
ましたから気分的にうっとうしくなりました。
しばらくすると、会社契約している事務員さんがやってきました。
「Sアパート101号室の廊下にあるボイラーあたりから水漏れ。
最初はわからなかったが、先週の寒波で洩れだしたかも・・」

2月1日付入居の会社契約をしたお客さんから電話がありました。
「二口ガスコンロの、一口が火がつかないから見に来てもらって」
次々入ってくるクレームに気分はマイナス思考なってしまいそう。
でもこんな時マイナス思考になってしまうと、ことはうまく運ばずに
悪い方にスパイラルが回って後手後手になってしまう。
ここはまずプラス思考に切り替えて、積極的に電話をかけまくろう。

水道屋さんがやってきて「あれに合うパッキンがあったので何とか
水漏れが止まったよ。初めての経験で勉強になりました」。腕利きの
水道屋の、たかがパッキン1つの交換にあの言葉は以外でした。
6時過ぎ帰ろうとすると、会社契約の別のお客さんからまた電話。
「リビング入り口ドアが、固くて締まらんからなおして」。
前向き思考で大東建託さんへ電話をして気分すっきり。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改善のヒント | トップ | だるま落とし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事