明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

我慢をして大ハンマーを振り続ける

2008年04月11日 | 不動産屋のブログが一番
はかどらずに、心配していたコンクリートブロック倉庫の
解体工事でしたが、3日ぶりに現場に顔を出してみると、建物はほぼ壊
されていました。残りの工事は、2m程の大きな固まりと基礎部分の一
部が残されているだけでした。
この解体工事は、大工さんと左官さんの2人が電動ピック使って進めて
きましたが、私も毎日顔を出し大ハンマーを振り回して少しばかりの応
援はしてきました。
最初は大ハンマーをぶんぶん振り回すだけで、思ったように壊すことが
できませんでした。加えた力が解体するコンクリートに乗り移らないと
反動する力が自分の体に戻ってきて、手がしびれたりして体の節々が痛
くなります。でも何度も繰り返しているうちに、大ハンマーの使い方が
わかってコンクリートはおもしろいように壊れていきました。
大工さんが2m程のコンクリート固まりを、ピックで解体していますが
思うようにはかどりません。私は大工さんの肩をたたき、俺に任せろと
いわんばかりに、自分に指を指し交替をしました。
大ハンマーで、2回3回とぶつけてみましたがびくともしません。渾身
の力をコンクリートにぶつけ続けたら『ピク~ピク~』イタタ・・なんと
尻の筋肉が引きつりました。大工さんに大きな顔をして、交替をした手前
ただ我慢をして大ハンマーを振り続ける私でした・・・・。
ようやく、2mの固まりの解体のめどが立ち大工さんとバトンタッチ。
その場で私はへたり込んでしまいました。先輩の職人さんに大きな顔を
した、ばちがあたったようでした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おむすびを食べながら花見を... | トップ | 目標を目指して頑張った仲間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事