明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

半分仕事で半分遊び

2015年04月05日 | 賃貸不動産のトラブル
休日の朝、曇り空だったので傘を持って散歩に出かけた。
帰ってゆっくりくつろいでいると、会社から電話がかかってきた。
「貸家の大家さんから電話がかかってきて、電線が風ではずれてブラ
ブラした状態になり危ないので何とかしてほしい」
現在空き家になっているが、急を要することで休んでなんかいられな
い。スポーツ姿のままとりあえず現地に向かった。

現地に着き、道路から貸家に引き込まれた色々な線を見るが別にはず
れている箇所が見あたらない。道路反対側に行くが庭から見えないの
で隣との境界ブロックによじ登って見ると、確かに50~60のL金
物がはずれてブラブラ状態になっているのが見えた。100ボルトの
電流が流れているので、事務所に帰って中国電力に電話をした。
担当部署から現地に行く時間を折り返して電話をするので、立ち会っ
てほしい。いつ電話があってもいいようにスタンバイの準備をする。

散歩から帰ってぜんざいを作って食べたいと思ったので、コスモスに
1キロ389円のあずきのあんこを買いに行った。
ぜんざいにもちを入れて食べ終わった頃、どんよりとした曇り空が
ウソのように晴れてきた。こうなると弁当を持って花見に行きたくな
った。そして食べ終わった頃、現地に12時半に行く電話。

中電さんと屋根に登り状況を確認した。外部から引き込んだ電線がブ
ラブラしたのは、金具を固定した棟木が腐ったのが原因だった。
中電さん「道具を準備して再度出直して、終了したら又電話します」

ザ・モール周南でコーヒーを飲んでいたら、3時過ぎ完了の電話。
零細企業ならではの、半分仕事で半分遊びの1日だった。



H26年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人対中日戦 | トップ | 防犯カメラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

賃貸不動産のトラブル」カテゴリの最新記事