明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

1回が3回も

2016年04月17日 | 不動産屋のブログが一番
週明けにお客さんが入居するアパートがある。
T社のクリーニングが昨日済んだのでカギ交換に現地に行ったが、
現在使用されているカギがカギボックスの中に入っていない。
T社に電話を入れると、カギは大家さんに戻したというので大家さん
に電話をするが大家さんは留守で連絡が取れない。しかたがないので
一旦事務所に帰って出直すことにした。

事務所から午前中何度か電話をするがつかまらない。いつもはだい
たい午前中は家にいるのだが、こんな日に限って買い物に出掛けたの
だろう。昼時には昼食に家に帰るだろうと、12時半に電話をすると
すぐに電話に出て「今帰ってきたところなの」。
「T社さんからPアパート102号のカギをもらっていないですか」
「家に2本あったので、全部で3本ありますよ」
「今からカギを取りに行くので、家にいてくれますか」

カギをもらって現地に行き、すぐに新しいシリンダー交換を行った。
給水水漏れチェックを行ったが異常はない。照明器具のチェックを行
うと、キッチンの蛍光灯が3本中2本が付かない。洋間の蛍光灯も5
本中2本が付かない。すぐに取り替えたいのだが、高すぎて届かない
ので一旦事務所に帰ってパイプイスを持って三度アパートに向かう。

キッチンの照明は2本蛍光灯がなかったが、洋間の照明は蛍光灯は
5本あるのだが2本が付かない。そんなに古そうにないので、点灯管
を移動してスイッチを入れるとすべての蛍光灯5本が付いた。
蛍光灯2本と、点灯管は8個すべて新しくするためにエディオンに買
い行き、アパートに戻って取り付けると明々と照明がついた。
1回で済むところが3回もかかってしまった。ふぅ~。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする