明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

チラシの改良

2009年06月22日 | 平凡な出来事
昨日は昼から手作りチラシの印刷をしました。
今週の土曜と日曜日に、オープンハウスをするためのものです。
集客するためには、チラシを折込する方法と地元ミニコミ紙に広告を入
れる方法があります。ピンポイントで、広告費を抑えて内容を濃くする
にはチラシ折込がいいようです。色々と考えましたが、今後は当分手作
りチラシを使っていこうと思いました。パソコンで前回作ったチラシに
、改良を加えて原稿はできていて、後は印刷をするだけでした。
改良を加えた点は、前回室内写真6枚入れたものを9枚に増やし、その
分付近見取り図の地図を縮小しました。これだけでも前回のチラシに比
べて、肉厚感が増し、見た目もだいぶん良くなりました。先週後半ぐら
いから、明日印刷をしようと日にちを1日延ばすごとに、他の面を少し
ずつ改良を加えてきました。お客さんにチラシ見てもらって、いかにし
てオープンハウス会場まで、足を運んでもらうかが勝負です。
チラシは、お客さんがチラッと1、2秒見るだけのものが大半ですが、
これを少しでも長くみてもらうために作る側かは苦心をするわけです。
100人いれば、全ての人に見てもらおうと考えたら失敗をします。
ほんとうに必要に考えている人にだけ、見てもらえば十分なんですね。
100人中ひとりぐらいにでも、訴えるものがあれば成功と考えた方が
いいようです。昨日の日曜日になって、今までとは違う大きな改良点に
気づき構成を変えて原稿を仕上げました。これでいいと思ったら、これ
以上良くはならないものですね。常にもっと良くはならないかと、どん
欲に考え続けることが成功につながるようです。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする