明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

お客さんの声を聞くのが一番

2008年03月21日 | 不動産屋のブログが一番
朝、長女から風邪をひいて休ませてくれとの電話がありました。
3月も後半に入り、来店問い合わせも少なくなり、繁忙期も終了したの
で、まぁいいかと思って了解しました。
すると、9時頃に1組の親子の来店がありました。私が対応して案内を
しました。事務所に帰ると、くつろぐ間もなく2組目の来店がありまし
た。2組目のお客さんの対応をして、現地案内をすると、次々に
お客さんの来店が始まり収拾が付かなくなりました。
昼になっても、昼食をとる時間もないくらいバタバタしていました。
昨日は、おかげさまで、4組のお客さんからお申し込みをいただき
ました。ありがとうございました。
でも、対応ができずに数組のお客さんには、帰ってもらいました。
案内ができなかったお客さん、すいませんでした。
こうなるとわかっていれば、長女に無理して仕事をさせていたんですが
・・・。
ということで、昨日は一日中不慣れな私が、お客さんの応対をさせてい
ただきました。最近は、賃貸の方はタッチしていなかったので、細かい
ことはわからなかったのですが、色々な問題点が見えてきました。
仕事のことは、まずは現場でナマのお客さんの声を聞くのが一番だなぁ
と痛感しました。当社に協力していただく大家さんには、私が感じたこ
とを率直にお話しして、今後の対策をしていきたいと思います。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする