なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

グリーンフェザントTMC2312#10(20200924)

2020年09月24日 22時06分19秒 | 机上釣

グリーンフェザントTMC2312#10(20200924)


左2本がパートリッジbodyハックルが少なく、中2本が多いパターン。
右端は茶スレッドを使ったためbodyの緑がくすんでしまった。
なので黄スレッドでほぼ巻きフィニッシュのみ茶スレッドを化粧に使うと全て解決。
胸毛はポーラーベアの元毛、チューブフライを巻く時のクズ毛を回収し使っている。

九州ではこれを通年バクバク喰う。
クラシカルなフェザントテイルの変化したものだが、九州では何故か緑が抜群にアタる。

目指せ餌超えとイキリたいところだが、待てよフライは人生の無駄を遊び倒す釣り、漁ではないのだ。
人生の無駄を無駄なく遊び倒してこそのフライフィッシング。

さあ、明日はグリキンのnormalチューブ。
ティペットが太いので極軽量に仕上げる必要はない。


追記)
奥は毎日帰宅し夕食後から直ぐ真剣にタイイングを始める私に構わずYouTube鑑賞。
いつものコントで笑っている。
真正面で笑うものだから時々目が合う。
「あなたをみて笑っているんじゃないよ?」
そういうものの、笑っている奥を見ていると意味もなく私まで笑ってしまう。
ああ、アクビが伝染るのと一緒か、納得。

、、、スレッドを切ってしまいそうになった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 酒は怖い(20200924) | トップ | 餌師釣果とフライ方程式(2020... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。