なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

酒は怖い(20200924)

2020年09月24日 21時12分08秒 | 日記

酒は怖い(20200924)

先日、「半沢直樹」最終前回を飲みながら観た。
盛り上がって酒が進む進む!
皆がそうである様に私も自分の半生を重ね観た。
私とはまた違う人生の成功劇。
でもその社会的駆け引きと激突と成功/敗北が本当に懐かしい。
今はそんなダイナミックな人生を歩んでいないからこその想い。

でも、飲み過ぎには注意しよう。
下手すると私の個人情報までダダ漏らししかねない。


職場の教育ビデオに「ネットリテラシー」という教材がある。
視聴すると"こんなん当たり前だよなーしくじる方がどうかしている"と素直に思う。
もちろんそんな感想は匿名でも決して記入しないが。

でも、そのネットリテラシー、飲み過ぎると踏み越えそうになる。

本当に気をつけよう。


以前母からキツく申し受けたのが、
「人生の危機は、金、女、そして酒!」

ダジャレではないけれど、ハハー、ソノトウリデゴザイマスナ


追記)
今週末こそ「半沢直樹」の最終回!
ちょっとまずいなー酒量が進み酩酊しかねない。
ネットリテラシーを守るためPC電源は抜いておこう。
なんならPCを売り払っても良い。

コメント    この記事についてブログを書く
« フライフィッシングという奇... | トップ | グリーンフェザントTMC2312#1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。