闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

オリオン座流星群を見ながら、秋を愛でる

2013年10月21日 21時10分45秒 | Weblog
昨日も投稿をスキップしてしまいました、でも昨日は寝過ごしたのではなく
昨日は超多忙で更新の時間とれませんでした。
時たま、睡眠時間を削ってもやらなければならない仕事があります。

さて、今夜は「オリオン座流星群」が見られるはずなのですが、
丁度同じ東の空には、満月に近い月が明るく輝いているので
淡い流星群の光を探すのは、とっても難しいですね。
うす曇りですけど、それはあまり影響しないと思います。



余程、明るく輝く流星があれば、見られるとはおもいますがね。
そんなのは、それほど多くないし・・・
うちの場合、今の時間、オリオン座がまだ地平線からそれほど高くまで上がってないので
月の光より隣の家の屋根が邪魔になって見えないと思います、や~ね~

でも2階にある自室の東向きの窓を全開にしてみると、東の空高くには白い秋の月、
窓から流れ込んでくるひんやりとした空気、秋の虫の鳴き声
部屋の明かりを消してみると、何だかとても気持ちが安らぐ時間ですね・・・。

時間に追われて生活している中で、何もせずただ天空を眺めているこの瞬間の贅沢さ。
だからいつも流星が見える見えないにかかわらず、流星を見るのが好きですね、
特に秋、秋の虫の声とひんやりした空気がなんとも言えません。

そして今これを書いているパソコンのモニタの電源をOFFすれば、
部屋の中を暗闇が支配して、ますますいい気分になります。
とりあえず、もう少しオリオン座が高く上がってくるまでにこのブログを書き終えたら
暗闇が支配する自室からゆっくり天空を眺めることにします。

難点が一つだけあるのですが、時々、喧しい自動車やオートバイが
折角の虫たちの協演を邪魔する事ですね~、何とも無粋な。
私の部屋の反対側にある西側の部屋の窓からは、到底天空を見る環境にありません
何故なら、向かいにアパートがあり、一晩中、廊下の明かりが灯っているからです。

まぁそんな事はどーでもいいですね。
午後10時を過ぎたあたりから、少し自動車の数が減ってきたようです、いい感じ。
そろそろオリオン座も上がって来たようですし、今日のブログを終わります。


今日目に付いた記事:
 ・ペルー空軍「UFO調査局」が復活へ、目撃情報増加を受け
  ははは、単なる目撃情報だけで復活するのでしょうかね・・・

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 たまには星空を眺めてみませんか?