闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

全治1ヶ月、思っていたより重症

2015年06月15日 21時07分30秒 | Weblog
土曜に起こした肉離れの腫れがひかず、痛みもあるので
今朝、病院(整形外科)に行きました。

診断は、単なる肉離れではなく、筋繊維断裂、全治1ヶ月の重症。
すぐさまギブスをはめられ、松葉杖の使い方の訓練。
松葉杖の使い方の訓練は、リハビリセンターで行ったのですが、
リハビリセンターですから、まわりはおじいちゃん、おばあちゃんばかり。

あーーー情けなや!! 最近でも、休みには2kmくらいのジョギングを
やっているのに、ちょっとダッシュしただけで筋繊維断裂とはね・・・トホホ。




尿路結石、甲状腺の腫瘍、原因不明の目眩、筋繊維断裂・・・
ここのところ、自分の意思とは関係なく、いろいろ病気が出てきています。
これが加齢によるものなのか、生活態度によるものかわかりませんが、
うちの両親が私くらいの歳の時には、そんなこと言っていなかったような・・・。
「お祓いをしてもらったら」という人もいますけど、
そんな非科学的なものに頼るようになったら終わりです

まぁポジティブに考えて、これらも経験のうちと考えれば、
それはそれで、苦にはなりませんからね
それに最短では、2週間ほどでギブスは取れるらしいですから、
あとは2週間ほどリハビリすれば、また走る事もできますし。
ギブスが取れるまでの2週間は、走るのを少し控えて
体力を温存しなさいという天からの啓示と考えましょう。

ただ困るのは雨の日。
両腕が松葉杖でうまっているので傘が持てません。
カッパという手がありますが、まさかオートバイに乗る時用の
ど派手な「HONDA」ロゴ入りのカッパを着ることはできないし
早急に雨対策を考える必要がありますな。

話は少し変わりますが...
お年寄りがこんな松葉杖を使うのは辛いと思いますね。
もっと楽なものにできないものでしょうか?
これは知恵やアイデアを絞る良い材料になるかもしれません。

患部を固定する意味と、冷やさない意味があるのかも知れませんけど
ギブスをしている部分は暑い!!
そして問題なのが、ギブスの奥の方がかゆい時、
そこをどのようにして掻くか。
物差しを差し込むとか、堅めの針金を差し込むとかいう意見もありますが
それで解決出来れば良いのですけどねー。

まぁとりあえず、完治するまでどれくらいかかるのかわかりませんが
完治したら、もう一度身体を鍛え直しましょう。


今日目についた記事:
 ・ギリシャ債務協議は物別れ、18日の財務相会合で政治決断へ
  このままではディフォルトに陥るでしょうな、キーはメルケルでしょう。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 現在、脳みそを鍛える事を主眼にしているが、肉体も鍛えないとねー。

今日読んだ本:
 今日はなし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなさん)
2019-02-27 21:16:45
私も全治一ヶ月と言われた者です。
松葉杖生活が辛くて、検索ワードに
松葉杖 上半身 と入れたら

「松葉杖は上半身の筋トレや」という文言に惹かれて
日記を拝見しました。

筋トレや
という言葉がとても励みになりました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (はんなり社長)
2019-02-28 10:03:40
まなさん、コメントありがとうございます!

1ヶ月の松葉杖暮らしって、本当に辛いのですよね。
満員電車乗っていても、殆ど誰も席を替わってくれないし、道路も意外と斜めになっているところ多いし。
なのでネガティブに考えると落ち込んでしまいますから、まぁなかなか経験できない事を経験しているのだとポジティブにとらえて、気楽に考えましょうネ!!
返信する

コメントを投稿