闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けて新たな一歩を踏み出した。
新しいソーシャルビジネスに向けて活動中!

鈴鹿の熱い夏が終わった

2016年07月31日 20時23分43秒 | Weblog
今日は、鈴鹿サーキットで8耐の決勝が行われました。
BS21では、放送があったのですが、うちはBSが入らないので、
鈴鹿サーキットが放送しているランキングボードを見ていました。

私が応援していたFCC TSR HONDAチームは、開始直後から先頭集団で走っていたのですが
6週目にシケインで転倒、ピットまで戻ったものの修理にかなり時間がかかり
50位台まで遅れたものの、何とか18位でゴール。
まぁ結果は残念でしたが、とてもエキサイトさせて貰いました。


転倒後、ピットに戻るところ。アンダーカウルが割れ、エグゾーストが変な角度に曲がっている。

今年は、どのHONDAチームも振るいませんでしたね・・・
YAMAHA、SUZUKI、KAWASAKIは、安定して強かったです。
事前の予測では、その3メーカーは新型を突っ込んでくるから
有利だといわれていましたが、確かに強かったですわ。
来年は、HONDAも巻き返してくるものと期待します。

まぁ勝負は時の運、また来年に期待。出場された全ライダーの方に感謝。

さて、東京都知事選は、投票が締め切られた午後8時直後に
小池百合子さんの当選確実が出ましたね、圧倒的な勝利だったという事ですね。
自民党は、小池さんの公認要請を断り、増田さんを公認して負けたので
面子丸つぶれですな

後は、自民党都議会議員とどのように対決していくかです。
不信任案を出されたら、公約通り議会を解散させるでしょうけど。
しかし、後ろ盾がない状況には変わりなく、
都議会の運営は大変難しいものとなるでしょうね。


今日目に付いた記事:
 ・元横綱千代の富士の九重親方が死去 がん転移で闘病
  まだお若いのにね・・・ご冥福をお祈りいたします。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 来年の鈴鹿8耐は40回記念大会。HONDAには頑張って欲しい!!

今日読んだ本:
 今日はなし
コメント

実験失敗orz

2016年07月30日 21時00分38秒 | Weblog
昨日、ポケモンGOをやっていたらボールがなくなったので、
朝、散歩がてらポケストップに行ってボールをゲット。
そのまま、いろいろ歩き回った結果、15匹のポケモンをゲット。
ははは、朝からなにやってんだか

さて、今日はあまりにも暑かったので、ツーリングに行くのをあきらめ、
自作したオートバイ用の車載ビデオカメラダンパー付き雲台を改造。

フルパワー化した時に、ダンパー付き雲台を自作したのですが、
更にパワーがでるようにスパークタイミングを変えてから、
それが役に立たなく成ったので、その雲台を改造。

改造した雲台を付けてテストランしてみると、改造前より振動が酷くなっている!
バネのストロークを変えたり、バネ自身を変えてみてもダメ。

途中、鈴鹿サーキットで明日の8耐決勝戦のトップ10による
トライアルがあったので、USTREAMで1時間程観戦。
応援しているFCC TSR HONDA チームはかなり健闘しましたが
ポールポジションは取れず、4番手スタートとなりました。
でもレースは8時間あるわけですから、4番手スタートでも優勝は狙えます。
明日の決勝が楽しみです。

トライアルを見終わった後、いろいろ考えてみると
ビデオの手ぶれ補正が、変な画像の揺らぎの原因になっている事が分かったので
一度、手ぶれ補正機能をオフにしてテストランしました。

結果は最悪、とても動画を見られたものじゃない。
やはり手ぶれ補正機能をオンにした状態で、現在の問題を解決しなければなりません。

今ある問題は2つ。
1つは、周波数の高い振動を如何に効率良く吸収するか。
もう一つは、雲台に発生するヨーイングを如何にして抑えるか。

前者については、ショックを吸収するバネと磁石が鍵になります。
微調整を重ねテストランを重ねることで、かなり改善できると思います。

問題は後者。
現在の設計の雲台では、どーしてもヨーイングの発生を抑えることが出来ません。
ヨーイングを抑えるには、新しい構造の雲台を設計し直す必要がありそうですが、
如何にしたらヨーイングを抑えられるのか、今、よいアイデアがありません。

実は、両者を解決する方法があるにはあります。
センサーで衝撃を検知して、それをコンピューターで演算し、
その衝撃と逆の方向にアクチュエーターを動かして振動を吸収する方法です。

でも上でも書いた様に、振動は周波数が高いので、
動作の速いセンサー、コンピューター、アクチュエーターが必要になるため
製作するのにかなりお金がかかってしまいます。
それにコンピューターを動かすためのソフトウェアも開発しなければなりません。
従って、この方法は現実的はありませんね。

しばらくは暑い日が続くでしょうから、ツーリングには行けないので、
その間、雲台の改造とテストを重ねて、ベストな設定に持っていくしかありません。
秋になって、ツーリングシーズンが到来した時に
綺麗な動画が撮れるようにしたいものです。


今日目に付いた記事:
 ・突然死の6割超「心臓病」の予兆が表れる意外な部位
  心臓以外にいろいろ症状が出ても、心臓病であることを見極めるのは困難だろう

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 いろいろ、あーでもない、こーでもないと考える事が楽しい!

今日読んだ本:
 今日はなし
コメント

今年も鈴鹿8耐決勝を楽しみしています

2016年07月29日 21時29分30秒 | Weblog
今日の室温は31.7度。


でも、今日も少し風があるので、それ程暑さは感じませんね。
私としては、これくらいの気温が一番過ごしやすいかな!?

さて、この31日に鈴鹿サーキットで8時間耐久レース、通称8耐の決勝が行われる。
それに先だって、今日、予選が行われた。

その模様をUSTREAMで見ていたのだが、8耐のレーサーが今走っているコースを
私は愛車で先週18日に走ったので、またまた感激。




今日、改めてコースをUSTREAMで見てみると、
意外とコースに高低差があったのだと分かった。
自分で走った時には高低差を少し感じたが、こんなに高低差があったとは。

特に110Rからヘアピンを超えて第二シケインのところや、
シケインから最終コーナーを超えてメインスタンド前のところ。


今、走った時の動画を見ても、登っているようには見えません。


そういう事が分かるのも、実際にコースを走ったからで
何でも経験しておくものですなぁ~。

さぁて、31日の決勝では、どのチームが優勝するでしょうかね?
私は、#5 FCC TSR HONDA (CBR1000RR)を応援しているのですが。
何分、私が乗っているのは、HONDA車だし、マフラーはTSRにしていますから

本当なら鈴鹿サーキットで観戦したいところですが、
炎天下、多くの人の熱気で、耐えられないくらい暑いですから、
USTREAMか何かの中継で楽しむ事にします


今日目に付いた記事:
 ・政府、懸念払拭に躍起=GPIF運用損、国会で追及―野党
  どーせ野党の追及も甘いんだろうなぁ~

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 8時間だが、今年も様々なドラマがあるだろうなぁ

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード
 ・7つの習慣 人格主義の回復 ←今月中に完読するのは難しい!!
コメント

授人以魚 不如授人以漁(魚を与えるより釣り方を教える)

2016年07月28日 22時51分57秒 | Weblog
今日のヨミウリオンラインの記事、
低所得者に1万5000円給付へ…政府経済対策

私は、いつもこういう政府の記事を見ると、つくづく頭の悪さを感じる。
単に一時的に金を出したら済む問題じゃない、もっと根本的な対策が必要だ。
「金を出す前に知恵を出せ!」ってんだ。

少し話は違うかも知れないが・・・
こういう場合、私なら低所得者へ徹底的に金儲けの方法を伝授する。

私は、他人に何かを教える場合、徹底的に基礎を叩き込む。
いや、自分でも何かを覚える時は、徹底的に基礎からやる。
大抵、基礎というのは、単調で、当たり前すぎて面白くない。
しかし基礎がしっかりしていると、その後の応用での世界の広がりが違う。

老子の言葉だったと思うのですが『授人以魚 不如授人以漁』を実践しています。
これの意味は...
人に魚を与えれば一日で食べてしまうが、釣りを教えれば一生食べていける
 つまり魚を与えることは簡単だが、与えられる方は楽だ。
 魚を与えられる側にすれば、何も努力しないでも魚を貰えるので
 努力もせず、ただ待つだけとなってしまう。でも与えなくなったら餓死だ。
 しかし釣りという技術を努力して習得すれば、他人から魚を与えられなくても
 自分で魚が獲れるようになる。
という意味だ。

釣り方を覚え、上手く魚が釣れるようになるまで、時間もかかるし単調だ。
しかし、一度、魚釣りの技術を覚えたら、釣る時間や場所を変えるという応用が効く。
だから私は、魚を与えることはしない。釣り方を徹底的に教える。

職場で、和訳英訳をやっているので、
若い人から「どう英訳していいのか分からないから英訳を教えてくれ」と言われる。

でも私は教えない。何故なら、英訳してあげる事は簡単だが、若い人の為にはならない。
自分で努力して答えを得て初めてその人の知識になるものだから。
だから、英訳はしないが、どういう本やWebサイトが参考になるかは教える。

もともとソフトウェアのエンジニアだから、パソコンの事についてもよく訊かれる。
でもやり方や操作方法は教えない。 何を見たら解説が載っているかは教える。
そうしたら次に私が居なくても、自分で解説を読んで自分で解決できるようになる。

自分自身、ここのところずっと英語の基礎ばかりをやってきた。
「もっと実践的なフレーズを沢山おぼえるようにしたら?」とよく言われる。
確かに実践的なフレーズを沢山覚えたら、その場しのぎにはなる。

しかし、記憶には限界があるし、英会話のシチュエーションは無限だ。
そのすべてに対応できるようになるには、徹底的に基礎を覚える必要がある。
ずっとクソ面白くない単調な繰り返しですよ、

でも私は、自分があらゆる場面で外国人と楽しく話をしている自分を想像します。
そして、今やっている単調な繰り返しは、その日が来る為の下積みだと思って
歯を食いしばってやっています。 私自身、大変上手に魚が釣れるようになるように。


今日目に付いた記事:
 ・運動不足による健康問題、経済損失年間7兆円に 研究
  確かに運動不足が解消されたら、大変な経済効果があると思いますね。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 今の時代、何でも直ぐに答えを得られるようになったので、
 自分で問題解決できないバカ者が増えた。自分で努力しろよ!と言いたくなる。

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード
 ・7つの習慣 人格主義の回復 ←今月中に完読するのは難しい!!
コメント

時々、地獄の余り風が吹き込んでくる

2016年07月27日 21時35分56秒 | Weblog
ここのところ、比較的涼しくて快適な夜が続いています。
と、言ったら「え~~っ?」って声が聞こえてくるかも知れませんが

夜の気温が25度以下に下がらない夜を「熱帯夜」と言いますが、
風を上手く利用すれば、涼しく眠ることが出来ます。

ははは、世間では熱帯夜なら、エアコン掛けて寝るから
風を利用するもクソもありませんな。

でも上で書いた様に上手に風を利用すれば、快適に眠れます。
風を上手く捉えれば、汗が気化する時に気化熱が奪われ涼しく感じます。

現在の室温は31度、でも快適です。何故なら、窓から涼しい風が吹いてくるからです。
外気は28度くらいあるらしいのですが、室温と3度の温度差があるので、
常に風が吹き込んでくると、涼しく感じます。

ポイントは、換気扇と扇風機の使い方。換気扇と扇風機で風の通り道を作るんです。
うちの場合、2階の窓の一部を開けて、そこから階下の台所の換気扇まで
風が流れるようにしています。
窓には風鈴が吊してあり、高い金属音も涼しげな感覚になりますね。

それに窓を開けていると、時々、地獄の余り風が吹き込んできて、
と~も涼しい時があります。ちょっとした自然の贈り物でしょうか

お盆まであと3週間程。
体温を超えて38度位まで気温が上がる日が来るのでしょうかね?
そういう日が来たら、私もさすがにエアコンを起動するでしょうが、
この夏には、そういう日が何日くるでしょうか?

ここ1週間ほどの状態が続くなら、ひょっとするとエアコンを一度も使わずに
夏が過ぎ去ってしまうかも知れませんね

話は少し変わりますが、先日、鈴鹿サーキットで開催された
CBオーナーズミーティング2016に参加しましたけど、
当日、多分、会場では35度は確実に超えていたと思います。

でも多くのライダーが、その暑さをモノともせず、炎天下で行われたイベントに参加していました。
しかもライダーズジャケットを着たままというツワモノもいました。
でもそこで、ふと思ったのですが、私が暑さに強いのは生まれ持った質もあるけど、
炎天下をツーリングするので暑さに耐性が出来ているのではないかと思いました。
まぁ勿論、室内の冷房の効いた部屋に籠もっているライダーもいましたけど。

真夏のツーリングでは、アスファルトからの放射熱、エンジンからの放熱で
40度を超える事も少なくありません。ラジエターの放熱ファンがガンガンまわると、
熱風が膝から太もものところに当たり、それがまた暑い事!
真夏のツーリングは、忍耐力+体力勝負です

それで分かった!ライダーは暑さには強い!!


今日目についた記事:
 ・個人スマホ普及率、初の5割超え!
  すっかり定着の感がありますね。私がiPhone3GSを手にした時は、
  まだ周りの多くは携帯電話でしたけど。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 日本人には、日本人なりの暑さを乗り切る知恵がある。

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・7つの習慣 人格主義の回復 ←今月中に完読するのは難しい!!
コメント

単に頭がおかしいでは済まされない

2016年07月26日 22時40分20秒 | Weblog
毎朝、時刻を知るためにつけているTVに、今朝は驚くべきニュースが流れました。
相模原市の障害者施設に男が押し入って、入所者を次々と殺害した事件。

夜のニュースを見たら更に死者が増えていて、戦後最悪の死者レベルの事件となった。
平成に入っては最悪だとか、あの地下鉄サリン事件より死者数が多いから驚きだ。
駆けつけた消防隊員の話がニュースサイトに載っていたが
『心づもりができているつもりだったが、あまりに悲惨な状況に絶句した』
と言わせるほど凄惨な現場だったようだ。

犯人の植松とか言うドアホ、抵抗できない障害者の寝入っているところを襲うとは最低の中の最低や。
まぁどうせ死刑は間違いないが、あまりにも死者が多いので犯人の命で償いきれない。

それにしても、職員や警備員合わせて10人くらいの人間がいたのに、
結束バンドで身動きがとれなくなっていたという事だが、
一人くらいは、緊急連絡できなかったのかと不思議に思う。

怖ろしいのは、こういう頭のおかしいのが、人混みの中で
平然と日常生活を送っているところだ。
いや、単に頭がおかしいでは済まされない。
どんなトリガーで、何をしでかすか予想がつかないからだ。

JIJIコムに専門家の意見というのが載っていたが
『凶悪事件が減っているのは、現状で取ることができる治安対策が機能しているからです。
 事件自体が大きく減っているなかで、最後に残るのはどうしても対策の取りようのない
 事件になります』と書いてある。

この専門家の意見が正しいとすると、誰もが被害者になる可能性はいつもあるということだ。
その点は、いつも注意しておかないといけないということですね。
怖い!怖い!


今日目についた記事:
 ・契約社員に手当不支給は違法=会社に支払い命じる―大阪高裁
  日本も早く同一労働同一賃金を実現しないといけませんね。これで先進国と言えるのか?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 殺人をやるまでには至らないが、おかしいのがかなりの数いる

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・7つの習慣 人格主義の回復 ←今月中に完読するのは難しい・・・
コメント

PCのTV視聴ソフトが不調・・・

2016年07月25日 22時43分18秒 | Weblog
今日は遅い更新なので手短に。

昨日から、パソコンのTV視聴ソフトの調子が悪い。
普通にTVを見る分にはいいが、録画や録画した番組を再生しようとすると
TV視聴ソフトが墜ちて、録画も出来ないし、録画を再生出来なくなった。
結局、昨日は現象を確認して終わった。

それで今日、TV視聴ソフトを完全にアンイストールして、
再インストールしたまでは良かったのだが、
最新版にアップデートすると、ソフトは墜ちないが不可解なエラーが発生。

いろいろ設定を変えてみるも改善せず、止むなく再度アンインストール。
さらにレジストリなどの設定を消去して、完全再インストールした。
最新版にアップデートしたら、エラーが発生するようなったので、
今は旧バージョンのまま置いてある。

とりあえず今夜NHKのしごとの英会話を録画するためだ。
もう一度最新版にアップデートしてエラーが出たら、
アンイストールして再再度インストールし直さなければならず、
そうすると、しごとの英会話が始まってしまうので、とりあえず今日はここまで。

明日、再度、最新版にアップデートして様子を見ることにする。
それにしても、うっとうしい現象が起こるようになったものだ。


今日目についた記事:
 ・「PS VR」2回目の予約も完売続出
  それにしてもニンテンドーにしてもソニーにしても、アニメ頼みか...
  まぁニンテンドーは、それが本業だからまだしも、ソニーは本業で勝負できんのか?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 どこに行っても、Pokemon GOをやっているバカ者ばっか

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・7つの習慣 人格主義の回復 ←今月中に完読するのは難しい・・・
コメント

今年はゴーヤの出来が悪い

2016年07月24日 20時54分53秒 | Weblog
今日は、いつもの日曜日同様、掃除、洗濯、買い出しがメイン。
あと庭の掃除とオートバイ用の新しいビデオカメラ雲台の設計。

今朝、収穫した今年一番のゴーヤです。クロワッサンのような形です。


今年は、出来るだけ高さを抑えて、全体的に日当たりを良くしてと思い
出来るだけ摘心しているのが原因してか、まだあまりゴーヤが出来ていません。
肥料は、例年同様、2週間に一度追肥しているのですけどね・・・
今日とれたゴーヤ以外には、小ぶりの3程、花がしぼんで膨らみかけているのが2個。

キューリの方は、今年、もう7本も収穫して美味しく頂いています。
でもキューリの方にも問題が!!

最近、先太りのキューリばかりになってきました。

(今朝獲れたキューリ)

インターネットで調べたら、養分の不足、日照不足、高夜温等が原因で
キューリ自体の茎自体が、弱ってきているとの事。
キューリにも、2週間に一度追肥しているし、毎日、日は浴びているので、
高夜温が原因している可能性が高いかもしれませんね。

とりあえず、ゴーヤもキューリも追肥を2割ほど増やして様子を見ます。
ちなみに、今、2週間に一度追肥しているのは、液体肥料。
ゴーヤの場合、2週間に一度、油かすをやるという情報もあるので、
これであまり育たないようだと、油かすを与えてみようと思っています。

今年も、唐辛子と朝顔はダメですねー。どちらも、撒いた種の1割も発芽していません。
原因は多分、日照不足だと思います。
できるだけ伸びないように摘心してはいますが、ゴーヤカーテンと
キューリの大きな葉っぱで、太陽が当たりづらい環境となっていますからね。

紫紫蘇は、まぁ雑草みたいなものですから、沢山育って入るのですが、
半分くらいをバッタに食われ無残な状態に。
見かけたら駆除はしていますが、食べる物だけに農薬も使えず打つ手なし。

でもまぁとりあえず、キューリもゴーヤも、実が成っていますから
サラダや漬け物には困りませんが・・・


今日目についた記事:
 ・京都・祇園祭:山鉾巡行 大船鉾に竜頭152年ぶり
  今日は祇園祭の後祭が行われました。日曜の巡行だったので観光客も多かったでしょう。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 ゴーヤの場合、苗の選定にも影響されますからね。

今日読んだ本:
 今日はなし
コメント

大台ヶ原ツーリング(大台ヶ原山頂駐車場は寒かった)

2016年07月23日 19時30分24秒 | Weblog
今日は涼を求めて、奈良県の大台ヶ原までツーリングに行ってきました。
今日のコースはこれ↓


朝、家を出る時は28度位だったと思います。
それでも安全のために上下はプロテクター付きのライダーズジャケットとパンツ。
止まっていると暑い!!走り出すとメッシュの隙間から風が入ってきて涼しいですが。

まず向かったのは、道の駅・針TRS。丁度、家と大台ヶ原の中間にありますからね。
今日もオートバイが沢山いるかと思いきや、多い時の1/3位。
なのでオートバイ用の駐輪場に止める事ができました。



道の駅・針TRSでトイレ休憩+水分補給。20分程休憩して、大台ヶ原に向かいました。
いつもなら、国道370号をずっと南下するところですが、
何故か今日はNAVIが東吉野村~川上村ルートを示したので、その通り進みました。
でもそれは正解でした、山の中の道なので、杉木立で陰が出来てて、
涼しく走る事が出来ました。

国道169号の大台ヶ原の分岐から、山頂に向かう道に入るのですが、
山の中腹辺りまで来ると凄い霧、50m先がようやく見える程度。
かなりスピードを抑えて進みました。


国道169号の大台ヶ原の分岐から、30分弱で山頂駐車場に到着。


今日は意外と登山客やツーリングチームが少なかったです。
駐車場は半分くらいしか埋まっていませんでした。


山頂駐車場まで、登れば登るほど涼しくなっていきましたが、
山頂駐車場に着いた時には寒い位でした。
一応、ウィンドブレーカーを持っていっていましたけど、結局、使いませんでした。

天気の良い時には、向こう側の山々が見えるところですが、
今日は霧で何も見えません

結局、トイレ行って、物産コーナーをみて、すこしブラブラ。
30分程居ましたけど、景色も見られないので山を下りることにしました。

おっとその前に記念写真。


山頂駐車場からしばらく降りると、また濃い霧になりました。


山を下りて、国道169号に入っても、まだ山の中なので比較的涼しかったですが
道の駅・杉の湯川上を過ぎる辺りから次第に暑くなってきて、
道の駅・針TRSに着く頃には、かなり暑かったです。


そうそう、今日は昼食を食べてなかったので、
かなり遅い昼食ですが、天理スタミナラーメンを食べました。700円也。


あとは、来た道をひたすら北上し、午後5時過ぎに自宅に着きました。

今日の走行距離は、304.6km。
まぁ今の時期のツーリングでは、丁度良いくらいの距離です。


国道169号の大台ヶ原の分岐から山頂駐車場までの動画


山頂駐車場から国道169号の大台ヶ原の分岐までの動画



今日目についた記事:
 ・「ポケモンGO」接続できない状態に アクセス集中か
確かに固まる時がありますね。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 景色は見えずとも、ワインディングを走るのは楽しい!!

今日読んだ本:
 今日はなし。
コメント (2)

ゲームをやらない私がハマりそう!! Pokemon GO

2016年07月22日 21時29分45秒 | Weblog
今日、今、世界で良くも悪くも話題になっているPokemon GOが日本で配信されましたね。

普段、ゲームを殆どやらない私が、どんなものかと早速ダウンロード。
初期設定をして、ゲーム開始。

早速、目の前のパソコンの前にポケモン(フシギダネ)が現れた!!
今一、遊び方も良く分からないが、とりあえずポケモン第1号ゲット
それからしばらくして、2匹目3匹目をゲット。
こりゃぁ~世界中の人がハマるの分かるわ、面白い!!

それにしてもこのアプリ、よく考えてありますな。
簡単なイラストではありますが、近隣の地図がリアルタイムで動くし、
AR(拡張現実)のテクニックも使ってあるし、ホント、良く出来ている。

それにこれまでパッとしなかったARの新しい使い方を提起していて、
またAR関連で新しいアイデアが出てきて、盛り返す可能性もある。
新たな広告媒体としての可能性も提起した。

それに麻生財務相が産経オンラインの記事で言っているように
「引きこもりが外に出る」と麻生太郎財務相、ポケモンGOを語る)
今まで家に引きこもってゲームをしていた子供が戸外に出るようになる。

確かにスマホの画面ばかり見て、事故に遭ったり、崖から落ちたりと
マイナスの面も否めないが、そこは何とか対処する方法を考えるとして
プラスの面を伸ばすことができないだろうか?

と堅い話はそこまでにして・・・

自宅に戻ってもPokemon GOをやってみた。しかし、近隣にポケモンが居ませんね・・・
大阪だとあれだけ沢山ポケモンが居たのに、自宅あたりでは皆無。
近所のスーパーにも行ってみたけれど、やっぱりポケモンが近隣に居ない!!

まぁ明日、雨が降らなければ軽くツーリングに行く予定なので、
行く先々で、ポケモンを探してみましょう

しかしニンテンドーも、これを単なるゲームで終わらせるつもりはないでしょう。
多分、オンラインショッピングの機能などが入るのは必至だと思いますね。
これは、YAHOOショッピングや楽天市場とはまた違った形態で、
それはそれで面白かも知れません。

いやぁ~、まだまだアイデアというのは、沢山転がっているものですね。


今日目についた記事:
 ・自民党本部は「永遠の与党」 ポケモンGO、地図に表示
  政党という公に団体としては、これはダメでしょう。フェアじゃない。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 それにしてもPokemonGOのサーバーのトラフィックはどれくらいだろう?

今日読んだ本:
今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・7つの習慣 人格主義の回復
コメント