闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

2022年は人生のターニングポイント

2022年01月16日 23時16分49秒 | Weblog
かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、今年ももう16日過ぎているのに、何故今まで更新しなかったかというと
今年に入って状況が大きく変わり、とても忙しかったからです。

というのも、私、今年の5月からカンボジアに行って
小学生に英語を教えることになりました。とりあえず1年間。
何故、日本語教師じゃないかと思われるかもしれませんが、
デルタ株が落ち着いてきたので、日本語教師の求人が増える傾向が出てきたところに
オミクロン株の拡大で、また日本語教師の求人が冷え込んでしまいました。

そこで、以前から気になっていたカンボジアでの英語教師インターン募集に
いろいろ問い合わせをしたところ、そのNGOの代表の方の考え方や内容が
まさに私が思っている事と同じで共感したから、それに参加することになりました。
インターンですから、無給だし、それどころか参加費を払っていくことになります。
それでも参加費や諸費用を見積もっても、1年間で5・60万円くらいなので
実際の現場を経験するためとしては安いと思い参加します。

5月から参加するので、家の物をすべて処分しないといけないので、
今、時間があれば、家の物を処分する時間に当てており、
忙しいと最初に書いた状況になっているわけです。

英語教師インターンでの経験は、外国語を現地の子供たちに教えるという点で
言語は違えど日本語を教える時に役に立つものだと思っています。

という事で、今の職場は4月いっぱいで退職します。
完全ではありませんが、少し夢がかなうわけです。
インターンに2年目があるのかどうかわかりませんが、
その語の事は、英語を教えながらいろいろ考えます。

今年、2022年は、私の人生のターニングポイントとなります。

今後も、不定期にこのブログは更新していくつもりです。
私の人生のターニングポイントに興味のある方は、
またご訪問頂ければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿