主にオートバイ。時々クルマ。
なんだかんだと永年のブログです。
風に向かう刻
奥多摩ショック!
前の記事に続いて、
雨の日のニュースネタで申し訳ないのですが…
http://www.asahi.com/national/update/1210/TKY200912100230.html
【奥多摩周遊道路、バイク一方通行に 下り坂で事故多発】
この規制、私は知りませんでした…。
確かに、ライダーとして思うところもありますが
首都近郊で間違いなく最高の道の一つであった、
奥多摩周遊道路が、二輪通行禁止になるなんて・・・。
正直申し上げてショックです。
今や2年に1度ぐらいしか行くチャンスがありませんが
川崎に住んでいた頃は何度か行った道です。
それなりに長距離ツーリングの先でしたので
無茶はしませんでしたが、気持ちよく走れる道でした。
80年代のバイクブーム全盛期ならいざ知らず
今この規制が掛かるということは、
余程心ないライダーによる事故が多かったのでしょうね。
うーん…残念です。
ニンジャー!
そういえば、KawasakiのNinja250Rにリコールが出たようです。
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/09-12a/index.html
詳しくはリンク先をご参照頂きたく存じますが…
ちょっと気になったのが、
【オイル漏れがある場合はコーキングにて修正する】
と書いてあるんです。
平たく言うと、
”液体ガスケット塗って漏れを止めますよ”
って事なのでしょうが、あまりにもお粗末な対応なのでは…(汗
何も知らない子供のバイク修理じゃないんですから。
その点、HONDAの対応はまだ誠実さがありまして
ウチのSC57型CBR1000RRでは”タンク”と”ジェネレータ”が主な対象。
我が家のものはジェネレータは対象外の製造時期でしたが、
タンクはばっちりと引っ掛かりまして、【タンク丸ごと交換】となりました。
リコールを出すこと自体がそもそも問題ではありますが、
起こしてしまった以上は、誠意有る対応を願いたいものですね。
オイル漏れって洒落になりませんよ…。