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ナマットル

 いやー、2ヶ月ぶりぐらいかね?
会費だけ払ってるジムに行って参りました。

 久しぶりすぎて、会社のロッカーに置きっぱなしの
道具一式を忘れて行きましてね。

 現地で買いましたよ…
一揃い7000円。
もうね、アフォかと。
でも、思いっきり動いた後は体の調子が非常に良くなります。
帰りの駅の階段なんか誰よりも早く駆け上がる始末。
…まぁいつも一番ですが。

 
 で、なんで急に行こうかと思ったのか。
それは新型CBR600RRが僕のCBRより20kg軽いからなのです。
いまいち要領を得ないかもしれませんが、

またぞろ悪い虫が出て参り、
イキオイ余って買い換えたら目も当てられないので
自分を軽量化して、それでも欲しかったら買おうかと…
まだまだ軽量化の余地がありますからね、主に僕が。

で、買い換えなんて一瞬アタマを過ぎったら
今のバイクの買い取り価格の査定なんかをしてみたり。
悪名高い”バイク王”で85万程度
普通のトコだと+10万ぐらいかな。
ローンがあと40万ぐらいなので…
買えるんだよなぁこれが。

 本当に乗り換えないように心底気をつけようと思います。

とりあえずCBR1000RRをオールペンしたいな。
NSR500時代ぐらいのレプソルカラーに。

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ストレスなんて甘えだよな

僕ね、
異性と金と時間にだらしない人間が心底嫌いなのですよ。

 ところが、職場の人間が入れ替わって
従業員のほぼ全てが”そういうタイプ”のいずれかに
該当する人間になってしまいましてね。

 毎日ガン切れする日々が続いて居るんですよね。

元来、今の仕事で”得る物”なんてなにもないわけで。
学資金とバイクの為に働いているわけですが。
唯一の”美点”だった人間関係も。
結局『マトモなひと』から辞めていくんですよね。

 同じ立場、先方の人間を含めても
マトモなのは3人か4人しか居ませんよもう。
既に最悪ですね。

 で、まぁ精神病とかいうのは
【テメェの管理も出来ないクズが甘えてるだけ】
と公言して憚らない僕としては
「精神がツライ、タスケテママー」
とか言うのもありえないですしねぇ。

 真面目にそろそろ転職考えないとなぁ。
そんなこと思います。
最近独り言が増えた気もしますし
悩み事とか自分だけで解決しようとしちゃいますし。
アタマに来る機会ってのも増えた気がします。

 元来、なにがあっても『みて見ぬフリ』が出来ない
人間なのでね…それが『悪いこと』なら尚更。

 今の職場は合わなくなってきたのかもしれませんね。
まぁ、3年半
・一度も病気でも休まず
・一度も遅刻せず
・一度も希望休を出さず
・一度も不平不満を言わず
・明らかに自分の仕事では無いことまでこなし
これだけ尽くしているわけですから
もう義理もないかな。ははっ♪

 バイクのローンだけ目処立てて
仕事を変えないとだ!

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オイル交換

 結局…バイク屋でオイル交換して頂きました(笑

【バイク屋でのオイル交換と、聞いたお話の記事です】

 結論から言うと、案ずるより産むが易しですな。
実は直前まで
・ディスカウント店
・バイク用品店(NAP'Sとか)
・バイク屋
で悩んでいたんですが
やはり行って良かったですね。

 オイル自体の安心感もありますが
CBR買ったバイク屋はホントいい雰囲気なのですよ。
バイク屋の前の道にバイクを停めると、
第一声『どうしたの?(限りなく優しい声と笑顔で』
そして作業を依頼しに来たことを伝え
そこから色々とバイク談義が。
この店主、ほんとにバイク好きなんだなと。
例によって店主催のツーリングにも誘ってくれましたし、
店が休みの日は

『用もないのにたまらずそこらに走りに行っちゃうんだよ』
そうな。
話ながらもしっかり手が動いているのには
好感が持てますよね。流石だなぁと。
因みにこの店主さん、元レーサーらしく(SPレース?)
店に展示してある試乗車系のSSは
全部が全部、タイヤがきっちり端まで使ってあります。

 僕のタイヤはRで横が数mm余ってまして。
Fなんか酷いもんですよもう。
恥ずかしくなっちゃいますね。
まぁ…こういうこと気にするのもSS乗りって人種だからかも。

 で、オイル交換とフィルター交換を終え
支払いに…って安っ!
用品屋でフィルターとオイル買うだけで普通7000円。
工賃込みでもそれ以下でやってくれました。
勿論割り引きしてくれた値段みたいなんですけど。

 帰路は気分も良く、スロットルも3割り増しでしたね。
しっかり
”あわやハイサイドか”って感じになったりして(汗
まぁちょっと飛ばしたぐらいでお釣りが来ても
コケはしませんけど(笑

 そうそう、売ってる所によるオイルの違いですが
明確な理由はよくわかりませんでしたが、
店主さんが”経験から”話してくださったので
色々納得ができました。

 冷静に考えると、『商品』である以上
【下がらないハズの限界】ってのはありますよね。

 ブレーキメンテは少し落ち着いたらやろう。

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エンジンオイル

 いやー、やっと休みじゃけぇ。
というわけで、CBRになってからは
そんなに距離を走らなくなったバイクライフですが…

 昨年末(冬ですよね、考えると)に
HONDAのS9を入れてから3000kmちょっと走行し、
季節も夏に向かいますので
エンジンオイルを換えようと思っています。

 前回、粗悪なフィルターレンチでボコボコになった
オイルフィルターも交換しておくつもり。
フィルターに関しては、カートリッジ式なので
それほど悩むつもりはありません。
買えればHONDA純正、無ければ適当なのでいいや。
K&Nでもなんでも。

 で、問題はエンジンオイルなのですよね。
実はバイク屋でバイク購入してから
慣らし完了の時の点検以外は
一切バイク屋にお世話になってない可愛げのない客なのですが、
バイク屋のオヤジが
『同じS9とかでも、ホームセンターのはやめとけ』
って言っていたのを思いだしたのです。
曰く、『品質が違う』らしいのですよね。
ナマモノとしてのオイルから考えると
製造時期が古いものは論外としても、
供給元が一緒なら問題ないと思うんですが…。

 なにか違うのかしらん。むむむ?
バイク用品屋ってのは基本的に適正価格じゃないので
なにかしら、用品屋で買うのは腹立たしいのですよね。
適正価格なものは普通に買いますけど。
消耗品は明らかに高め設定ですから。
明日はホームセンターで悩んでみようと思います。

 
 で、あとはブレーキキャリパーのメンテかな。
NSR時代は頻繁にキャリパーメンテ(割ったりね)やら
していましたが、CBRは新車ということもあり
まだやっていません。
フィーリングが変わってきたのでついでにやってしまおうかと
思っています。
やること一杯ですね。

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前時代的な…

 そろそろHDDなんていう
前時代的なデバイスにも飽きてきましたね。

 近々にDRAMドライブかSSDを導入しようと思います。
HDDはe-sataかSAS経由でPCとは離すべきですね。
SASでやるとブレードサーバーみたいになっちゃいますが。

 まぁ…MotoGPの録画中にネトゲ起動しつつ
更にウィンドウ8つぐらい開いて作業してたら
PCが落ちたからなんです。
貧弱なPCはイヤダナァ。

 手抜きでacerPowerのCore2モデル買うってのもありかな。

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