goo

四捨五入したくないお年頃。

 むむむ。
お恥ずかしながら9/30日をもちまして
今年もまた一歳、年齢を重ねてしまいましたヽ(´▽`)ノ。

 近年、段々と老いが無視できない感覚と共に加齢を実感しております。
ま、どこかのお笑い芸人さんのコトバではありませんが、
生きていられるだけでそれは幸せな事ですけれどね♪


 こんな私でも方々からお祝いのメッセージやら
温かいメールなどが飛んできておりまして嬉しい限りですが、
本日帰宅すると【 まったく身に覚えが無い 】商品の配達通知が。

 なんど発注履歴を確認してもどこにも記録がなく
『新手の押し売りかっ?』『受け取り拒否しようかしら』などと
思って悩んでいると、メーラーにNSR氏から
何らかのプレゼントを下さるような怪メールが(汗


 ひとまず開けてみると素っ気無い領収書と
商品だけが結構雑に入っておりました(笑

01_present

 私のCBR1000RRでの愛用オイル、
HONDA ULTRA G4 ですヽ(´▽`)ノ高いやつです! 


 念のため確認するとやはりNSR氏からのようで、
丁度冬に向けてのオイル交換時期でしたので
正に絶妙の時期ですが・・・利用されている方は御存知でしょう、
G4はそこらのオイルよりも効果です。しかも4Lも(汗

 オトナの野郎同士のプレゼントゆえに
毎年こんな感じのイキオイがあるものですけれど
大変ありがたいことです。遠からずオイル交換しなくては><;


 毎年忘れて呆れられておりますが、
NSR氏の誕生日は・・・確か12月ぐらいだったような(謎
今からお返しを考えておかなくてはですね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

五分の魂

 いやはや御無沙汰しております|ー゜)。

 冒頭でふた昔前ぐらいに流行った
風になってしまう歌でも文面で歌おうかと思ったのですが、
さすがに不謹慎な気がしましたので止めた次第です。



 お話することは様々あるのですが、
なにせ忙しい。・・・気がします?

 期末に人員不足にと色々と大騒ぎしておりますが、
先日中途採用した教育中の新人が突如辞めることになったり。

 『おっかしいなあ。別に虐めてないんだけどなあ。』
などと2Åぐらい頭を過ぎりましたが、
(仕事については合理性以外の解は無いので厳しくはしますが)
支社長からオフレコで聞かされた話によりますと
どうやら急遽ご家族の介護が必要になったとかで。致し方なしです。

 明日は我が身というところもありますし、本人には
「仕事も大切だが、当然家族が優先だろう。
 嫌になったんじゃなければいい。是非大事にして差し上げて下さい」と
あまり立ち入らないことに。
前職が昼も夜もないようなサーバー屋だったとかで、
やっと転職した時間的には比較的普通な職場だったであろうに残念ですね。



 そんなワケで。
後日細かくお話しますが、
故あって自宅駐車場が使えないものですから
ここ暫くは黄色いクルマで時間貸しの駐車場を点々としております。

01_park_2

 ホームレスならぬパークレスですねこりゃあ。


 本日などは仕事帰りに駅から駐車場に直行。
その足で【 ATMを使う為に 】という理由をつけて高速のSAへ(笑

02_sa

 平日夜で比較的空いている下りのSAで一休憩です。


03_coffee

 御馴染みのサービスエリアのコーヒーを買いまして、
シートを倒してのんびりする。こんなのも意外と悪くないものです。

 まだまだカラダはついついバイク用駐輪場に向かってしまいますが、
流石にオートバイではのんびりする事も出来ま・・・
あれ?そういえば以前、
湖畔でCBRのシート上で座ったまま寝ていたような( ̄ー ̄)。



 
 折角サービスエリアに来たものですから、
ご当地のお土産モノなどを購入して帰路に。

04_max

 最近はジョージアブランドでの流通の全国化に伴って
すっかり牙を抜かれた感がありますが、
以前は「狂おしいほど甘い」と評判だったMAXコーヒーを使用した、
限定のパウンドケーキで御座います♪

 決して【 限定 】に釣られたわけじゃありませんのよ。


 さて。明日もがんばりましょーヽ(`Д´)ノ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すっかりわすれてました。

 去る日曜日のこと。

 前日もその前も夜道を走り回った筈でしたが、
天気が良すぎるのでちょいとお出かけ。

01_takataki

 いやあ。いよいよ夏も終わりですね。

02_green

 まだまだ草木は元気にやっているようですが、
つい先日までに比べると格段に早く落ちるようになったお日様や
すっかり様変わりした虫の声を聴いているとしみじみとしてしまいます。

03_sunset

 こういう夕方の空を見ながら缶コーヒーというのも悪くない。


 本音を言えばそろそろ遠出もしたいのですが、
色々と先立つモノや時間の話もございましてなかなか叶わず。
車にバイクに電車にと多方面から誘って頂いておりますが、
さて、どこからご一緒したものかしらん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まさかの夜遊び続き。

 実によい夜が続いておりますね~。

 検査も終えて一安心で家でのんびりしていたところ、
夜になって時折コメントを下さる竜さんからメールが。
「いまからうみほたるへ!(車)」だそうで( ̄ー ̄)。


 どうやら昨日の記事も読んで頂いてのことのようで、
これで行かなきゃ漢が廃る(?)ということで!
車で出ようと準備をしつつメールの遣り取りをしていると・・・
どうやらお連れ様も一緒のようでした。

 それならば逆に、お邪魔しては男が廃るワケでして(笑
一度丁重にお断りするも、それでも会いたいとありがたいお話。
そうなれば行かぬ理由もありませんゆえ、
お邪魔する時間を最低限に抑える為にあえてCBRで出ることにしました。



 気を取り直してびゅーんと。
やっぱオートバイの方が気持ちいいなあヽ(´▽`)ノ

01_aqua2

 まさかの2日連続でのアクアライン(海ほたるの川崎側駐車場)

 おっと。
そういえば 海ほたるPA の場所を地図では紹介しておりませんでしたね。
ご覧の通り、東京湾のど真ん中にあります。



 前日、NSR氏にアクアブリッジ部の照明が変わったと教えて貰いましたが、
新たに欄干に等間隔で路面照明が取り付けられており、
以前の暗さがなくなってかなり走り易くなっていました。


 そして私が到着するのとほぼ同時に竜さんからもメールが。
氏は神奈川のなかなかの好立地にお住まいですが、
地図を見ると、距離的には私とそう変わらないような感じです。

 
 先日もお話しましたが、
オートバイ駐輪場は最下層に隔離されておりますゆえ、
乗用車で来訪の竜さんとはフロアが違います。
尤も、川崎側からおいでの竜さんとは上り下りで区画も違うのですが。


 そこで最上層の展望スペースで集合することに。
全身ライダー装備でレーシングブーツをミシミシ鳴らしながら
長大なエスカレータを上がってゆくと懐かしい顔が待ってくれていました。

 お会いするのは実に・・・6年以上が経っているよう。
(忘れっぽい性格ですが、ブログがよい記録になっております)

02_notoyama_2

 写真は2008年の6月ごろ。
神戸からR1で遊びに来たお友達と、竜さんはこの頃はR1000にて
神奈川の【のとやま】というラーメン屋さんに行ったっけ。
それ以来お会いしていないことがなにやら妙な感じです。


 面白いもので、再会後もいつもの感じでお話が進み。
元来、丁寧語や敬語で話す私の雰囲気に合わせて頂きながら。
明るく気さくなお連れ様にも助けられて、
あっという間に1時間半ぐらいが経過しておりました。

 車装備のお二人には夜風が少々寒くて大変申し訳ありませんでしたが、
ライダー装備の私は実に快適な気候の中での久々の1時間半。

 途中で竜さんのカッコイイ現行型ロードスターを拝見したりしつつ、
またのツーリングの約束をしながら帰宅の途に就きました。



 いやー。
まさか2日連続で海ほたるに居るとは思いませんでしたが、
なかなかに刺激的な夜でした!
ともあれ、竜さんの元気で幸せそうなお姿を拝見できてよかったヽ(´▽`)ノ。

 さてさて。
本日は駐車場の打ち合わせがありますゆえこの辺で。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三十路の夜遊び。

 夜遊びと申しましてもささやかなものです。
割合に品行方正な性質ですから(笑)夜更かしをするだけで
ちょっと『ワルいことをしているぜ!』ぐらいの気分です( ̄ー ̄)。


 というわけで。
週内の激務を終え、土曜には一月前から予定されていた精密検査。
前夜は絶食指定があったりして『そろそろ寝るかなー』と、
23時を過ぎた頃に・・・NSR氏から急に電話が?

 ひとまず出ると
「あまりに(気候が)気持ちいいから!」やら、
「スイフトスポーツかっこいいねー」などと意味不明な供述を始めまして。
こりゃあもしやと思うと案の定、バイクで既に私の家の前まで来たとか。

 いいですね~こういうノリとイキオイ。
思えばCBR600RRを買ってすぐ、
嬉しさのあまりに深夜に府中街道をずずいと進み川崎を横断しまして、
そのまま深夜のアクアラインは海ほたるに突撃したことを思い出します。


 となれば。
深夜すぎて近所への配慮からCBRこそ出せなかったものの、
ここで応じなくては男がすたる!ということでご一緒することに( ̄ー ̄)♪
(クルマを出してCBRを出し、
 車を仕舞って街道までバイクを押して・・・という儀式が必要なのです)

 まずはヘルメットからインカム一式を取り外しまして、
こんなこともあろうかと追加加工しておいた、
ステレオミニジャックにイヤホンを接続しなおして本体は胸ポケットへ。

 動作確認がてら一息で房総半島中央の高滝湖へ。
余談ですが、先週の ”週刊バイクTV” なる千葉テレビのバイク番組で、
ほぼ全編、この高滝湖でロケをされていました。

01_takataki

 スマホ撮影にて不鮮明ですみません。
あれれー。私のCBRが無い。
我ながら車でバイク仲間と出かけているこの”異常”が大変奇妙です^^;


 精密検査前にて絶食指示が出ておりますが、
お茶ぐらいなら問題ありませんので自販機へ。

02_vendor

 もう夏も終わりだというのにアマガエルさんが。
この人のこの冬の人生?カエル生?が心配でなりません。


 駐車場には地元のヤンキーみたいなのが屯しておりましたが、
我々は毎度の湖畔のベンチで久しぶりのお友達トーク。
ここの所、私が教習詰めでしたのでツーリングもご無沙汰でしたし。

 深夜の公園にオッサンが2名というのも怖い画になっておりますが、
ライダーは割とこんなことが多い気がします。

 小一時間は居たでしょうか。
『そういえばここに入るときに同型のスイスポとすれ違ったなあ』などと
思い出しながら。
ヤンキーが去り、辺りが再び静かになったころに出発。


 そこからは圏央道で一気にアクアラインへ。
房総半島ど真ん中の高滝湖からは、東に進むだけでアクアラインへ至ります。

03_aqua

 海ほたる 1層の駐車場にて。


 日中は区分が明確にされていますが、
深夜帯は駐車場もガラガラで管理などはされていないようですので1Fへ。
大黒などと同様に、1Fで夜な夜な特殊な乗用車が集まっているのも時折見ます。

 基本的にはけしからんことに乗用車は上層、
オートバイと大型車両は最下層なんて仕分けで普段は極めて不愉快ですが(笑
夜ぐらい好きにさせてくださいとね。
オートバイ同士ならば何ら気兼ねはいらないのですけれど。


 人気の少ないゲートを抜けて上層へ。

04_gate

 うーむ、時間は既にAM2時過ぎ。
流石にカップル類も減ってほどよく静まり返っております。


 深夜ゆえ営業している施設もまばらですが、
最低限のコンビニ・土産物屋・フードコートは24時間やっているようです。

05_capsule

 残念ながらガチャガチャはカバーされて施錠されていましたけれど。


 最上層に至り、
景色が開けて東京-川崎方面の夜景が目に飛び込んで来ます。

06_view

 野郎2名というのと、私が車だというのが大変ザンネンですが、
この景色は何度みてもよいものです。

 東京湾のど真ん中に浮かぶ人口島から、
ほぼ全方位に渡って夜景が開けるこの空間は特別ですね♪


 展望台から階段で下り、再び第一層の駐車場へ。

07_hot_2

 流石にこの時期の深夜になるとライダー的には冷えも強まりますので
温かい飲み物を買い、私の車でNSR氏と暖を摂りました。
NSR氏の車に乗せて貰った事はありますが、
私の車にNSR氏が乗っているというのは実に妙な感じです。


 時間は既に丑三つ時。私は翌日に精密検査を控え、
お互いに仕事の後でもありますのでそろそろ解散とすることに。
「次はバイクで!」と約束しながら、
アクアラインを逆方向に解散となりました。



 転じて翌朝。
流石に眠いまぶたを無理やり持ち上げながら、
シャワーを浴びてシャキッとしたあとで大学病院へ。

08_hospital

 それにしても私のクルマは小さいな~( ̄ー ̄)。


 1トンに迫る質量に軽自動車より大きい車体サイズ。
私には充分、”簡単に人を殺せる凶器そのもの” で小さく思えませんが
これでもかなり小さい方なのですよね。


 毎度の大混雑の大学病院では、
1ヶ月前に入れた9時半からの予約に対して、
8時過ぎに入って手続きをして待っていたのにも係わらず、
診察が始まったのは11時過ぎという異常な待ち時間だったりしましたが
みんな体調が悪くて来ているのだから仕方ないことです。

 前夜の夜更かしも手伝って何度か居眠りをしながら、
診察はあっという間の10分。
超音波検査や動脈硬化測定の結果などを教えて頂いて終わりです。

 何箇所か異常は指摘されたものの、
幸いにしてお医者さんにも慌てた様子はなく、
やはりすぐに死ぬようなことはないようで一安心です。
暫く薬とのお付き合いは続くようですけれど、
ともあれ次の検診はまた1ヶ月だそうです。



 帰路。
折からの雨もあってあまり遠出をする気になりませんでしたので
お弁当屋さんに立ち寄って昼食を購入。

09_lunch

 買ったモノを助手席に放り投げておくだけでよいというのは、
やっぱりクルマは楽でいいですね( ̄ー ̄)。
CBRだと一瞬でぐちゃぐちゃですけれど。
これぐらいの性能の車ならお弁当も崩れません(笑


 
 そういえば。
行きに病院代をおろすのに立ち寄ったコンビニにて。
何故か今更 【 仮面ライダーフォーゼ 】のガチャガチャが。

10_switch

 1回400円だそうですが迷わずやりましたヽ(´▽`)ノ。
実はフォーゼは結構好きだったものですから。

 でも、ホロスコープスVer.の
ゾディアーツスイッチとかどんだけニッチな(汗
因みに出てきたのはカニ座でした。なんでよりにもよってかに座。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ