goo

梅雨などなかったのです。

 いやはや、いけませんねえ。

 珍しくバイクゲームなどに入れ込んでいたらば、すっかり乗りたくなりましてヽ(´▽`)ノ。
前日までの色々はさておいて。ついつい走って来てしまいました。
 実は、土曜はいつもとは別方面からツーリングにお誘い頂いたりしたのですが、
その時は申し訳ないながらも遠慮申し上げたものの、これではなんとも格好がつきません。
 
 
 というわけで時間は日曜 朝6:15分 。
休日ということもあり流石に寝ていたのですが、なにやらメールの着信音が。
しばらくして漸くメールを読むとNSR氏からでした。
「おはよう!ヽ(・∀・)ノ
 暑くなりそうだから午前中だけ千葉走るけどどうだい?ヽ(・∀・)ノ」
だそうです。若いなあ。

 こうなればもう話は決まっております。
まずはひとっ風呂浴びて指定の待ち合わせ場所へ。
「8:00には君津PAに着きます!」と宣言してちょっぴり急ぎで出発致しました。

 
 ライダーの皆様は御存知の通りに夏はとっても厳しい季節ですが、
その日の早い段階に走って帰ってくるというのは実に合理的で爽快なのです。

 四輪だと”出かけた先及び観光が目的”なのでこういった遊びは出来ないのですが、
オートバイだと”走ることが最大の楽しみ”となりますので、これはこれで大アリです。


 まだ髪も乾かぬまま館山自動車道に乗り南下。
目的の君津PAまではまだ暫くありますが、
アクアライン連絡道から合流してくるジャンクション辺りから突然渋滞が始まりました。
当初『天気もいいし仕方ないかなあ』などと思うもちょっと様子がおかしい感じ。

 ともあれ適当に渋滞を処理しつつ進むと・・・多数の警官の姿が。

 おおう。ワゴンっぽいのがありえない方向を向いております。
左に当たって回って、後部が中央分離帯にHITしたような印象ですが
こんな場所でこうなるというのは実に妙です。
居眠りか無謀な運転か。何れにせよこれから行楽に向かう皆様にとって迷惑千万な話です。


 事故をやり過ごせばあとは一息。

 途中でNSR氏を発見したので片手を上げながら追い越して一足先に君津PAへ。
程なく氏も合流して一安心。
ただ、本日ツーリングの予定は元々なかったので私のインカムの充電が切れるというアクシデントが。
昔はインカムもなかったわけで、ひとまず充電を仕込んで暫くはそのままに。


 前日の天候不順とはうって変わって快晴に恵まれた本日は、
ここまでもかなり沢山のライダーが南房総を目指して進んでゆく姿を見ました。

 PAで休憩していても、ひっきりなしにライダーが入れ替わってゆきます。
そういえば珍しく小刀(250ccのKATANA)みたなあ。刀は排気量によらずカッコイイです!

 ベンチに座り最初の水分補給をしていると、
頭上にはツバメさんが急がしそうに行き来していました。

 防犯カメラの上はいいアイディアですね。夜などはヒナにとっても暖かそうです。


 夏のツーリングは時間の早さが勝負ですので、休憩もそこそこに出発。
NSR氏の提案で千葉ライダーには有名な 〔 もみじロード 〕を目指します。
 当Blogではあまり馴染みのない名前ですが、
所謂 ”本気組” のグル珍が多い為、今まではあまり利用しなかっただけの話でございます
但し。行為の是非は別にすれば、ライダーが集まるだけあってとっても良い道です。
(※グル珍=同一区間を往復してローリング行為をすること)

 まずは 富津中央IC で降りまして。

 そのまま2台でもみじロードの入り口へ・・・あ。道間違えた^^;
間違えた入り口ではインカムでの会話がないこともありNSR氏の右折が見えず、
私は急遽側道に入ったため、後続のオートバイを驚かせてしまいました。ごめんなさいorz
 続いて、間違えたことに気づいた私が進路修正の為にコンビニに入ろうとすると、
今度はNSR氏が合図が見えていなかったらしく、危うく私の後に突撃する寸前に。

 確認不足は反省することしきりですが、
こと意思疎通に於いて、インカムというのは効果絶大だなあと再認識した次第です。


 
 ともあれ無事に正規ルートに戻り、NSR氏の希望で私の先導にてもみじロードを南下。
基本的に私は ”熱くなっている連中のいる道” ではあまり飛ばしませんので、
実にのんびりと進み、後方から追いついたバイクには道を譲りつつ進みます。

 殊更blogで大っぴらに違法自慢をするつもりも、
普段から完全無欠に遵法であるという嘘を申し上げることもありませんが、
基本的に己の限界には安易に近づかず、周囲を認識するだけの余裕は必ず残すようにしております。

 ほどなく、ルートの中ほどにある比較的新しめの駐車場に到着。

 既にオートバイが沢山停まっていましたが、我々はトイレ前に停車。
前の赤い新型CBRは多摩ナンバーでした。我々が奥多摩にお邪魔するような感覚なんでしょうね~♪


 トイレ休憩だけ済ませ再び出発。
途中の廃商店の前には、峠カスタムの本気組らしい皆さんが楽しそうに駄弁っておいででした。
スタイルの違いから普段はあまり絡まない人々ですが、その気持ち自体はよく解る気がします。
『お互い程ほどで行きたいですね』としか。

 基本的にグル珍をしない私は、南側のエンドでUターンするライダーを横目に長狭街道へ。
そこから南下を続けて、馴染みの 〔 道の駅 鄙の里 三芳村 〕へ立ち寄ります。

 時間はまだまだ10時頃。残念ながら人気のビンゴバーガーは営業前でしたが、
私と違いNSR氏は朝食を摂ったとのことですので、ここでは軽食程度で留めることに。

 早くから営業している施設に入り、気になったものを2つ注文しました。


 
 4種のチーズとベーコンのピザ・・・なんとかなる揚げ物。
 あとはその名も〔 のこぎり山 〕なる新作ソフトクリームです!

 前者はチーズの種類までは判らなかったものの、アツアツで美味。
後者は”カップアイスの上にコーンを乗っけた”だけのものですが、
焦がしキャラメルのチップが乗ってこれまた美味でございました。

 田園を望めるポイントに置かれている4脚だけの寝そべることができるシートにて、
空と緑を眺めながらのんびり休憩。田園を吹き抜ける風が実に心地よい素敵な場所です。





 うーむいい季節です♪

 頭上を見ると、こちらでもツバメさんが子育ての真っ最中。



 鳥さんのおしりは可愛くて好きですヽ(´▽`)ノ。


 あまりの心地よさにそのまま寝そうになりますが、ここはぐっと堪えて先を目指すことに。
当初NSR氏は、金曜に既に土日の食材を仕込んであるとのことで、
ここでの外食に難色を示しておいででしたが、ここまで来ればなにか食べたくもなろうというもの。

 道の駅から 〔 安房グリーンライン 〕⇒〔 房総フラワーライン 〕経由で 鴨川に進み、
鴨川まで来たらばということで、2択のラーメンか魚介の丼の相談タイム。
結局ラーメンに話が決まりまして、開店からそれほど時間の経っていないいきつけのラーメン屋へ。

 内房線は 安房鴨川駅 から 外房黒潮ライン に出て少々の所にある 〔 馬琴 〕さんです。
ここに来たらば私は基本的にコレ。



 房州 炙りチャーシュー麺 + 肉ネギトッピング です。
何度も紹介させて頂いておりますね。でも好きなのでやめられません♪
個人的にはラーメンに嵌ることはあまりないのですが、ツーリング効果もあるのでしょう。

 通して頂いたテーブルが愛車の目の前ということもあり、
実に気分よく、おいしく頂いたあとは満腹の腹との闘いの時間です。


 本日は”快適な時間”的な要件も目的のうちですので、
店の前から暫く進んだところで針路を内陸に取り、いつもよりも短めのルートを進みます。



 〔 鴨川有料道路 〕なる有料道路らしからぬ有料道路ですが、
実はこの 7/1~9/30 まで無料化するとか。南房総への観光という意味では良いことです。
ですが本日は6/28日。オートバイは軽自動車料金の150円を支払って通過。


 有料道路を抜けるとすぐに君津エリアに。
〔 道の駅 ふれあいパーク きみつ 〕に、お土産物を買うために立ち寄ってもらいました。


 
 店内でお土産ものを物色し、気になったものをいくつか購入。
” 北海道産の ” ホタテの佃煮と、一応ご当地の ” 勝浦タンタンメンマ ”なる辛めの味付けのメンマ。
あとは近隣のマザー牧場のミルクキャンディなど。

 もうひとつ。買い物中にNSR氏と目に付いた飲料がありましたのでそちらも購入。

 〔 千葉のおいしいカフェオレ 130円 〕
いいですね。この強気なネーミング。これは期待できそうです。

 屋外のベンチに陣取り、
ここでも忙しく往来するツーリングライダーを横目に、
おいしいカフェオレを・・・んんん? なにやら薄くて妙に甘いコーヒー風飲料でした。

 それでも仄かに落花生の味がしましたので、
NSR氏と「あー。ピーナッツだから千葉なのか!」などと無理やり納得していると。


 
 えっ?。ピーナッツすら使ってないって???
ううむ。これはまた色々な意味で強気な代物ですね~^^;
まあ落花生のキャラクターも可愛らしかったのでそれでよいか。


 ここでの休憩も短めで済ませ、オートバイの所に戻ると他の来客もいっぱいに。



 皆様思い思いの車種でツーリングを楽しまれているようです♪
この道の駅は明確なオートバイ置き場がありませんので、台数が増えると大体こんな感じになります。

 出発の支度をしていると可愛らしいお客さんが。


 
 黒くて小さなてんとう虫さん。英語ではLadybirdでしたっけ。素敵な名前ですよね。
何を思うのか少しの間はタンクの上で遊んでおいででしたが、
暫くすると翅を広げて飛んでいってしまいました。


 この頃には時間も12時過ぎ。
これから最高潮を迎える気温に見舞われる前にツーリングはおしまいにします。

 内陸路を進み、久留里辺りからNSR氏の希望で高滝湖にて最後の休憩。



本日の高滝湖ではバス釣りの大会が行われていたらしくなかなかの盛況でした。
バス釣り愛好家の皆さんには結構有名な湖らしいですね。


 さて、長いようで短いあっという間の時間でしたがそろそろ解散です。
NSR氏はこのままアクアライン方面へ。私は北側へ向かってお別れ。
昼食や休憩もあって思ったよりも時間が経過してしまいましたが、
それでも15時前には余裕を持って帰宅することができました。


 
【 本日の走行距離:216.5km 】

 毎度のことながら。
房総半島南エリアでは渋滞に見舞われることもほぼなく、ストレスフリーで爽快なツーリングでした♪
予定外のツーリングではありましたが、出かけてよかったなあ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

不如意。

 土曜日の19時。
『もう1日終わりか・・・』などと思いながら窓を見遣ると。



 年に何度かあります。このようなどこまでも深く遠い感じがする夕焼け。

 いつもならばツーリング先で見る光景ですが、
今は少々取り込み中ということもあり、
また会社方面でも別部署が本日は出勤中だったりということもありお出かけする気にならず。


 そこで、昨日配達された オートバイゲーム ” Ride ” でちょっぴりバイク気分。
都合2時間ほど遊んでみましたが、簡単なモードでならば1位を取れたりもしまして
獲得した賞金で '04 CBR1000RR(SC57型前期) を購入してみたり。
ただ、ゲーム中では既に旧車扱いなのが、同型バイク乗りにはちょっぴり寂しいところです。

 そして意気揚々とCBRでコースへ出発!!
・・・リッターSSってホント化け物です。乗れる気がしません^^;
クローズドでもあっという間に270km/hに達し、
その異常な軽さとパワーで少し油断するとホイルスピン&ハイサイド。
コーナーではドン亀もいいところでした。
 
 

 当初は『普段乗ってるし大丈夫だろ』なんて余裕をかましておりましたが、
乗れない原因は明白。ゲームのコントローラーでは不自由すぎる気が致します。
扱う制御の量の違いから、クルマならばコントローラでも何とか事足りますが
オートバイは両手両脚に上半身も総動員して乗るものですのでかなり難しく感じます。


 ただ、TTよりは遥かにマシな感触ですし、暫くこれで楽しめそうです。
よりリアルに、直感的に繊細な操作をする為には専用コントローラがほしくなる所ですが、
まあ一般の皆さんはこんなの買ってまで遊びませんので、
量が出ない分コントローラの発売は望み薄ですよね。

 そうそう。初回起動時に1.21GBという巨大パッチが当たったのですが、
6/27現在、パッチを当てるとセーブデータが破損するバグが出るそうです。
この辺の詰めの甘さもニッチなマイナー製品ならではの気が致します。


 うーむ。(ゲームの中で)RVF RC45買おうかなあっ♪♪
現実にはなかなか出来ないこんな妄想も、結構お手軽に出来ていい感じです。
 ただ、流石にスクーターやハーレーまで出せとはいいませんが、
実際に普及しているエントリークラスのオートバイも収録してほしかったところです。
Ninja250とかCBR400Rとかあってもいいと思うのですけれど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Ride

 仕事から帰り何気なくテレビを点けていると、
〔 笑神様は突然に 〕なる番組で突如、”RGツーリングクラブ” の房総ツーリングが!

 メンバーはいつものチュートリアルさんにRGさん、井戸田さんに堤下さん。
あとは女性アナウンサー?の中田さんという方。
車種はBMW R100(いいシュミしてます)、NUDA900、ディアベルとCB250Fにハーレーの何か2台。
なんでしょうね~。オートバイで遊んでる連中ってなんであんなに楽しそうなんでしょう( ̄ー ̄)♪

 古の歌になんでもないようなことが(以下略 なんてありましたけれど、
仲間とオートバイに乗っていれば箸が転んでも可笑しいというか、
なにをやってもバカみたいに楽しいものです。
場所はアクアラインから内房までと短距離でしたが皆さんとっても楽しそうでした。

 突然のことでしたがばっちり番組を拝見して、またまた乗りたくなっております♪
いやー、オートバイって本当にいいものですねヽ(´▽`)ノ♪


 というわけで。
帰宅してポストを見るとこんなものが投函されておりました。
そういえば1ヶ月程前にぽちっと予約していたのでしたっけ。


 
 PS3のオートバイゲーム 【 Ride 】です。
http://game.intergrow.jp/ride/

名前は実にシンプル。ゲームそのものも至ってシンプルなようですが、
世の市販車が多数収録されており、身近なあの車種から、憧れのあのオートバイまでなんでもござれ。


 古来、バイクゲーとガンダムゲーは必ず地雷というのは真理ですけれど(笑
性懲りも無く買ってしまうんですよね。
PS2のTTも30秒で飽きた身としてはどれだけ遊ぶか判りませんけれど、
ちょっと気になるRC213V-SとNR750、VTR1000-SP1とKTM 390Rと・・・
おおおっ!!!?RC45まであるじゃないですか♪

 梅雨時のオートバイ休閑期にあってはなかなか楽しめそうです♪♪
こうなるとやっぱりオートバイのトップブリッジ型コントローラが欲しくなりますね~♪
 
  

 皆様もおひとつ如何ですか( ̄ー ̄)?
 
※注:amazonリンク

 RIDE

 PS3
 インターグロー

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏至らしいですね。

 またまた御無沙汰しております。
本日6/22は夏至とのことで、日が実感として長く感じられる一日でしたね。
一年もそろそろ半年を数え、ここからは下り方向。いつもの周期ですがいつだって不思議なものです。


 日々ご覧下さっている皆様には大変申し訳なく存じておりますが、
最近はなにがあったわけでなくても間が開くことが多いものの、
今回はちょっと理由がありまして。

 それというのも、とっても大切にしていたペットというか…
皆様もご家庭で飼っていらっしゃる生物については既に家族も同然に感じておいでかと存じますが、
我が家にも5年程前から金魚がその家族としてとても近くにいました。

 実際に飼っていたのは1匹だけではなく、勿論ずっと生きている子ばかりではなかったのですが、
先週、むかーし(2011/08/28)に ロスマンズ金魚 として紹介いたしました、
我が家の金魚 『コイちゃん』 が亡くなりました。



 金魚として、寿命対比では大往生とはいえないものの、
4年近く生きてくれて、飼い主の勘違いばかりではない表情を色々と見せてくれた子でした。



 在りし日の 『コイ』。一番最初にCBRに乗ってうちにやってきたときの写真です。
(種類はコメットですが早々に大きくなり、何故かほぼ真っ白になってまるで鯉でした)


 その前には『タイ』なんてこれまたとっても賢く愛嬌のある子がいましたが、
3年ほど生きて逝ったその時にも大変なショックを受け、そして今また。
こういう性分なので生き物を飼う事に向かないことは薄々認識しておりますけれども、
せめて本人達には快適に生きて欲しいと、それなりに頑張っていた矢先のことでした。

 ここ1年は体の中央付近に腫瘍が出来ながらも、
何処吹く風と健気に愛想を振りまいており、何度かの魚病薬にて快方に向かっていましたが・・・
なかなかままならないものです。
今は結局何もしてあげられなかった無力感と、罪悪感に苛まれております。


 そんな経緯で御座いまして、目下まことに勝手ながら喪中でございます。
たかがペット。されどペット。
宗教に縋るつもりは毛頭ございませんが、こういう時には何かに祈りたくなってしまうものです。
何かの生が誰かを救い、誰かを悲しませる。自分の存在もそうだと思うと心の底から嫌だなあ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

梅雨空のもくもく。2stのモクモク。

 いや~今回はけっこう煙かった!でも嫌いじゃないのよね( ̄ー ̄)たまに頭痛がしますけれど♪
土曜日は梅雨の合間の雨のひとやすみ。今回はなかなか愉快なツーリングでした。
そして当文面を書いている今、親指の付け根がかなりの筋肉&スジ痛です。


 というわけで。
お恥ずかしながらここ1ヶ月程マトモにオートバイに乗っておりませんでしたので、
この土曜は体の感覚が消える前にと走る予定でした。
 所謂マッスルメモリーというやつですが、
『四輪じゃあるまいし、たまにしかオートバイに乗らない人間が満足に運転できるわけがない』
というのは結構ある話なんじゃないかと思います。或いは皆様も経験がおありでは。

 そんなことを考えながら、週内をいつも通り元気に暮らしておりますと、
ある晩NSR氏より「土曜日に3MAさんと走るんだけどどう?整備のあとだけど」とのこと。
当初は「金曜の夜に酒が入るんでちょっと出遅れるかも。いけたら追いつく」と答えたのですが、
ある種ソロよりも複数の方がペースが抑えられますので、結構参加する気持ちは強めでした。

 

 
 ひとまずは金曜日。
最近すっかり行きつけになったお気に入りのバーに仲間と4人で行き、
「○○さん今日は何か選択がおかしいですよ!」なんて言われながら、
闊達な感じのノリで「フレッシュな感じのやつでイチバン強いのをお願いします」とオーダー。
リキュールやラム、ウォッカなどの配合をバーテンさんの配慮で割増して頂いたりしました。

 「おかしい」と評されたのは、普段は割とストレートで呑むことを好むものの
この日はフルーツベースやら、見た目が綺麗なカクテルを注文していたから。
他の店で積極的にこう振舞うことは無いのですが、
ここの酒は調合の品質が非常に高いのでこれも大いにアリなのです。因みに料理も美味。

 でも、いつものアレは無論ストレートで注文。



 ウィレット なる52度のバーボンですが、表示は1986とあり結構珍しいものなのかも。
兎に角強烈な癖(セメダイン臭)のあるお酒ですがとってもお気に入りです。

 結局、地方ゆえに安めのバーなのにお支払いは私だけ9,500円。
メンバーで支払いが安い者は4,500円ぐらいでしたが、
そもそも客単価は通常3~4,000円ぐらいの良心的なお店です。
余談ですが、私は別に酒をストレス解消に使うわけでもなく、そもそも酒は無くても平気な性質です。

 
  

 そんなふうに比較的理性的な呑み方をした甲斐もあって、
翌朝には不快感が残ることも全くなく、そのまま出動できそうな状況ではありましたが、
NSR氏からは「朝7時ガレージ集合で3MAさんのTZRをいじってから往く」とのことでしたので
のんびりスタートで問題なし。私は前から気にしていたCBRのブレーキ清掃を行うことにしました。

 と。NSR氏からメールが。「3MAさんが何故かお台場に行った」とのこと。
『これは暫くかかりそうだな・・・』と思い、CBR置き場へ。



 なにやら久しぶりにCBRを見た気がします。
いつも触れていると忘れがちですが、オートバイってやっぱりワクワクしますよね。

 なんて言いながらも。



 ディスクローターの横に蜘蛛の巣が・・・こりゃいかんです。

 今回は放置期間が長めでしたので少々汚れておりますが、
そろそろフィーリング的に限界でしたのでじゃぶじゃぶ洗いながらやってしまいましょう。





 無論手で戻せるレベルですが、ピストンの動きが少々シブくなっていますね。

 パッドの消耗具合はこれぐらい。



 異常なほどに消耗が緩やかで、
その割にフィーリングが良いZCOO-TYPE Cを遣っておりますが、流石にそろそろ交換時期かしら。

 因みに前回交換は25,400km走行の頃。
現在52,600kmですから27,000km程使用してまだ限界前です。
決してトロトロ走っているわけでもなく、割合ググッと来る感触も好みなパッドでこの持ちは驚異的。
1キャリパー2枚で1万円超のそれなりな価格ですが、お気に入りですので次もコレかしら。


 
 キャリパー ⇒ チェーンとお手軽メンテを終えた後、
NSR氏と同様に利用しているツーリングメンバー位置情報アプリで位置を定期的に確認すると、
位置は今だにNSR氏のガレージのまま。
バイクいじりに時間がかかっているらしく、結局13時頃までそのままでした。

 最終的にNSR氏から出発の電話があったのは13時頃。
そこからは早いもので、氏のガレージから一気にアクアラインは海ほたるまで。




 オートバイ2台の位置情報がけっこうバッチリでております。

 出発時間が大幅に押しましたので、集合場所は当初の南房総から、ひとまずはいつもの高滝へ。
私は少しだけ早く到着し、往年の2stレーサーレプリカ2台の到着をお迎え致しました。



 坂から下ってくる姿はなかなか絵になります( ̄ー ̄)

 時間は15時頃ですがまだまだ暑く、
そして梅雨時なりに大変に蒸していますのでまずは休憩。水分補給タイム。



 3MAさんとご一緒するのは結構久しぶり。2年ぶり?位でしょうか。
朝方のNSR氏ガレージでのオートバイいじりは、
写真にも写っております”ナックルガード”と”サイドカウルのエアインテーク”と、
フロントフェンダーのカーボン化。(本物のカーボンですのでかなり高かったみたいです)
あとはスクリーンの新品化をしてきたとのこと。

 年式なりにヤレてはいますが、こういう目に入るパーツが刷新されるとキリっと引き締まりますね!
赤・白・黒のアクセントも眼に新しく、とてもいい感じでした♪
肝心の取り付けは、この手の外装パーツなりに多少の調整は必要だったようで、それも時間がかかった理由だとか。

 そういえば後ろのラーメン屋が気になりますが、暑いので今回はスルー。いつか寄りたいなあ。


 そうこうしているうちにもう16時。
ペース作りをNSR氏に任せて私は殿でのんびり追走。多少煙いですが2stの匂いは嫌いではなかったり。
房総半島の太平洋岸に出る頃には17時を回り、18時頃になってやっと道の駅 和田浦 wa-o! へ。





 夏の盛りも目前、日はそれなりに長くまだまだ路面が見える明るさでした。

 NSR氏と3MAさんは昼飯を食べてから出たとのことでしたが、
私は様子見で少量だけ摂っていましたので、閉店ギリギリのフードコートで軽食を購入。



 トマト&ソーセージピザ包み揚げ。
ここの道の駅は揚げたてのコロッケやこの手の食べ物が手軽に食べられて嬉しいですね♪
外見のふっくら具合に比べて、中身は殆ど具がなくてビックリしましたけど(笑



 それでも揚げたての記事はアツアツでふんわりと美味でした。

 続いてツーリングの ”ソフトクリーム分” の補給へ遷移。



 ピーナッツソフトヽ(´▽`)ノ♪ 結構すっきりと食べられてこれもお気に入り。

 お腹が満たされたあとは、お土産物をいくつか買い込んで出発です。


 時間もすっかり18時過ぎ。流石に暗くなりつつある道を本来の目的地へ急ぎます。
というのも今回当初のNSR氏プランでは富津中央ICから南下してもみじロード、
だったのですが、すっかり予定変更で南側からアクセスすることになっていました。



 特段飛ばしすぎるわけでもありませんので、多少暗かろうが問題ありません。
時間帯もあって、のんびり走るにはこれはこれで結構爽快でした。



 途中の公衆トイレで一休憩。流石にこの時間になるとほぼ車通りがありません。


 目的のもみじロードも堪能しましたので、
終点からは私の先導で房総スカイラインから465号から81号へ。



 房総スカイラインは昨年から無料化していますので、
金銭がどうというより、料金所の手間が無く通過が楽になって助かっております。


 あとは内陸の真っ暗な県道を繋いで再び高滝湖へ。
時間は21時になっていましたので、食堂にゆくよりも手軽なコンビニ飯。



 最寄のヤマザキにて多めの食品を買い込みました。
それにしても、通過した土地柄3人とも上半身に道中でついた小虫がびっしり。
虫さんには大変申し訳ないことをして心が痛みます。

 コンビニを後に、夜の湖畔の公園へ向かい最後の休憩タイム。
NSR氏が毎度調整して回避しているアクアライン渋滞の解消を確認すると、
国道16号目前までは3台で併走。付近で3者とも別方向へ解散となりました。


 
 本日の走行距離



 【 223.8km 】

 梅雨の中休みにて湿度はそれなりに高く、
日中は気温も上がりライダー的には大変厳しい時期ではありますが、
結果として時間帯をずらしたことも効を奏して結構快適なツーリングとなりました。

 翌朝確認するとお二人も無事に帰宅されたということですし、
久しぶりのオートバイ体験はやっぱり最高に楽しいものでしたヽ(´▽`)ノ
気温と相談しながらですが、この夏もまだまだ走りたいと思います♪

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ