本日、自宅に戻るとこのようなものが投函されていました。
消印は岡山県は倉敷のもの。
差出人は、岡山で伝統工芸師をなさっている友人からでした。
実は、この方は私が一番永く乗ったNSRを譲った方でして。
私がNSRを大事にしていたのを知ってか、
事情があって更に知人にお譲りになった後も、
時折NSRの近況を教えてくださっていました。
そんなある日。
「NSRの今の持ち主から写真頂いたんですが、郵送しましょうか?」
そんなメールを下さいまして、喜んでお願いした次第。
ワクワクしながら、早速ゴソゴソと開封すると・・・
大量にプリントアウトされた写真が登場。
所謂普通紙ではありますが、その枚数がとても多くて驚きました。
軽く数十枚はありそうですが、
各所を細かく撮影してあり、今現在のNSRの車体の状況がよく見てとれます。
(クリックで拡大出来ます)
私が乗っていた当時と比べ、
格段に綺麗にされている姿を見て驚いてしまいました。
外装はピッカピカですし、チャンバーも綺麗なものに交換済。
機能に影響がないので(笑 錆を気にしないでいた、
各所の金属パーツもよく磨いてあるようです。
カウルには、WGPを彷彿とさせるスポンサーロゴが散見されます。
当時の面影が残るのは、KISSのタンクパッドや
カラーが赤黒ベースだった名残の、
ブロンズカラーのフロントフォークやリアホイール、
TSRのバックステップなどが目に付きますが・・・
なんといってもコレ!
【 Quarter-Magic We are NSR family! 】のステッカーです。
これ、実にスペシャルなステッカーだったりしまして。
世の中に何百枚もあるものではなかったり。
それというのも、SNSなどの閉鎖的なコミュニティーが流行る遙か昔。
【 NSR研究室 】というサイトがネット上に存在したのですが、
その時のメンバーの一人が、個人的に作成して安価で販売してくれたものです。
当時、箱根などに集まった一部のNSR好きなユーザーしか持っていないものですから
もしツーリング先で同じステッカーを見たらとてもレアモノです(笑
勿論、私のCBR1000RRにも貼ってあったりします。
魂はいつでもNSR乗りって事ですね( ̄ー ̄)ニヤリ。
それにしても、思いがけず懐かしいものを見せて頂きました。
差し上げた物とは言え、どこかで大切にされているというのは嬉しいものですよね。
頂いた写真は、大切に保存しておこうと思います♪