るりこんの気が付いたらの日記

あるアマチュア声楽家の忘備録とつぶやき

ヴォルフとプッチーニ

2011-01-28 10:04:00 | オペラ(鑑賞)
できたら、ヴォルフ3、4曲とプッチーニのマノン・レスコー2曲っで、6月の20分枠のコンサートに出られないかなぁ、って思っている。
ヴォルフとプッチーニって、ドイツ系とイタリア系ということで、何もつながりがないように見えるけど、生まれたのは2年違い。しかも両者ともワーグナーの影響を受けている。
マノン・レスコーの「独り捨てられて(Sola, perduta abbandonata)」は、大分前に本番で2回歌っているし、「この柔らかなレースの中に(In quelle trine morbide)」は、去年の年末からずっとレッスン受けているし。
あとは、ヴォルフは、どうしても歌いたかった「隠棲(Verborgenheit)」はやるとして、レッスンを受けたことがある「古い絵に寄せて(Auf ein altes Bild)」とあと何か考え中。
ただ、ドイツ語をやるのは久しぶりだし、この前のレッスンで発音もかなり注意されたし、正しくないやり発音で、何曲も練習した所で、どうするんだろう?と考えたりした。
とりあえず、何回か録音を聞きながら、歌詞抜きで練習してみながら、お伺い曲を探してみようと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿