先日、K座のオペラを見て来た。
7月下旬のワークショップで指導をしてくれたバリトンの方が主演。
設立者が作曲家だから、その作品が多いのだけど、ベルカントオペラのようには歌っていない。
日本語作品ばかりなのと、歌よりも演劇性重視なのと、創作物が多いあたり、私が長いこといた団体に似ているのだけど、大道具なんかは垢抜けた感じがする。
楽譜とCDを買ってみたけど、コンサートとかで歌うに著作権とかが他の作品よりも厳しそうな感じがするな。
7月下旬のワークショップで指導をしてくれたバリトンの方が主演。
設立者が作曲家だから、その作品が多いのだけど、ベルカントオペラのようには歌っていない。
日本語作品ばかりなのと、歌よりも演劇性重視なのと、創作物が多いあたり、私が長いこといた団体に似ているのだけど、大道具なんかは垢抜けた感じがする。
楽譜とCDを買ってみたけど、コンサートとかで歌うに著作権とかが他の作品よりも厳しそうな感じがするな。