上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

応援企画スタート★

2008-12-18 | 大ちゃん応援企画
GPFも無事終わり、真央ちゃんのパワーが印象的だったなあ~。
小塚君も頑張ったし日本勢はみんな頑張ってくれたけど、
「おっさん組」の元気の無さだけが気がかりだったかなー。
ジョニー…うん。NHK杯より頑張ったよね!?
とまあ、ファイナルのことはまたボチボチ書きましょう。
私と「友人A」ちょっとしゃべってる時間が無いんだけど、また
どえらい会話になりそう(笑)。

以前、少し触れていた「大ちゃん応援企画」ですが、とりあえず
「今すぐ着手できるもの」として、うぐいす提案ですすめていく
ことにしました。
「日めくり」という案を以前にもらいましたね!
私も「カレンダーもの」って良いな、と。
毎日見るものだし…でも具体的に実現するまで時間がいるかな…と
思ったのですね。他にも少し御意見もらったんだけど、それはまた
おいおい実現方法を考えていくことにして、今回は
★コラージュでアルバムを作ろう★
に、しました。

↑は、私がごくごく簡単に作った見本です。
実際には、「背中にバラ」はしょわせません(笑)。あくまで見本。
30cm角のアルバム台紙を用意して、そこに一人一人のコラージュ作品を
はさんでいって、一冊のアルバムにする、と。
写真、絵、シール、布、カード、リボン、etc…
いろんなものをペタペタ貼り付けるのが「コラージュ」ですが、
作っていると精神集中して、いわば「セラピー」効果もあると思います。
(実際、アートセラピーではこの“コラージュ制作”がよく行われている)

「大きなメッセージカード」と考えて作ったら大丈夫かな?
アートの才能無いから…と難しく考えないで、大ちゃんが楽しんでくれたら
いいな♪ぐらいで、まず「自分に楽しく」作ってみよう!
参加希望の方を受け付けています。
応募締め切りは12月末を予定していますが、多い場合は早く締め切る
かもしれませんので、お問い合わせのメールは早めにお願いします。
連絡はいつものように、rsp8skate に@mail.goo.ne.jp をつけて、
うぐいすまで★コメントも受け付けています。

そうです。私も昔、参加させてもらった「ジョニーお誕生日企画」を
そのまま頂きました!jujuさん、その節はお世話になりました~(笑)。
でも、とてもすばらしいアルバムになったので、思い出深いのです。
今、大ちゃんは懸命にリハビリ中。
ネットを徘徊して情報探してうろうろ…と私もやってましたが、
もう、んなこと続けてたら病気になっちゃう!
自分で動き出して、ハードルを越える。
まず動いてみる。
そうしたら待ってる間の時間を、とても有意義に使えるんじゃないかな?
私自身もすーごい「ヘタレ」なんですが、心で祈ってるだけでなく、
手を動かして何かを作る…ヘタとか上手とか関係なく「気」を送る。
そうこうしているうちに、どんどん大ちゃんも回復してってくれて、
「実りの季節」になっていってくれるんではないかと。
よろしくお願いします★
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大輔ファンに遭遇★ | トップ | 冬至の日に★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見本も素敵です! (ゼット桔梗)
2008-12-19 23:45:08
うぐいす様、こんばんは。
こちらでは初めましてのゼット桔梗です。
あの~、上の見本はお蔵入りなんでしょうか?
個人的には結構お気に入りなんですが(バラをしょってるラフマ二大ちゃん、素敵!)。
ただ、皆さんがおっしゃる通り、うぐいすさんが本領を発揮したら“あんなもんじゃない”のかな~とも。
“どんなもん”がうぐいすさんの手で創り上げられるのか、それもまた楽しみです。
こうした応援企画にこめられたファンたちの“気”が、リハビリ頑張っている大ちゃんの後押しとなるといいですね。
返信する
はい、こんにちは★ (うぐいす)
2008-12-20 02:02:50
★ゼット桔梗さん、ようお越し(笑)。
お待ちしておりました^^
“どんなもん”って…皆さん、期待しないで下さい。プレッシャーかかりまくってる割には、「なんだあ~」の出来になると思いますから(笑)。今から予防線はらんとね…。

応援企画、〇〇人分の「気」がこもってるから、大ちゃんも開いた途端に「むわ~」とヘンな気分になるかもしれん(笑)。
いやいや、リハビリで頑張る大ちゃんにパワーと愛を送って頂いたら、嬉しいです。

返信する

コメントを投稿