上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

ナナメ上開花★

2022-07-02 | うぐいすよもやま日記
福岡に行ってる間に、つぼみがどんどん膨らんできて、半信半疑で気をつけて見ていたら、昨日の真夜中に良い香りがしてきました。
今夏初の月下美人です。
やったね!

全くつぼみが見当たらなかったのにな~。突然!
月下美人っていつもこうなんです。予想のナナメ上をいく奴なんです。
去年豊作だったので、今年はもう終わりかな。咲かなくてもまあよし、と期待薄でした。
しかししかし、新しい幹?がビヨーンと二本伸びてきました。すごい勢いです。このまま天井に届いたりして。

昨日の大阪は38℃の「激暑」でして、さすがに室内に入れたんですが、甘やかすとアカンように思うのでまた外に出すべきか?
どする?????★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司港滞在一時間★ | トップ | 富田林・紫陽花プチ紀行★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿