サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ユーロ D組、E組

2024-06-22 13:58:31 | 日記

今年のシドニーの冬は異様に寒い。毎年6月初めから冬になり、8月半ばまでが冬。まだ6月22日なのに朝晩はとにかく寒い。これからまだ2か月は寒いと思うと気分が滅入る。夜は寒くて熟睡できないこともある。

 

E組 スロバキア対ウクライナ 1-2
第1節で勝ったスロバキアと負けたウクライナではかなり違う。ウクライナは負けたらおしまい。試合は前半17分にスロバキアが先制。ウクライナの攻撃は単調でこのままずるずると負けるかと思ったが、オープンな試合となった。

 

後半54分、80分にウクライナが連続ゴールして、逆転。そのままウクライナが1-2で逃げ切って第3節に望みを残した。しかしウクライナは次節が難敵のベルギーである。ちょっと勝てないだろうなあ。

 

D組 ポーランド対オーストリア 1-3
ポーランドはレバンドフスキがベンチスタート。左SBはアーセナルの富安のライバル、キボールである。オーストリアが前半9分に先制。ポーランドは元気がなく、このままだめかと思ったが、前半30分にポーランドが同点に追いつく。

 

しかし後半67分、78分にオーストリアが連続ゴールで突き放し、1-3で快勝。ポーランドはあまりに弱く1次リーグ敗退が決まった。レバンドフスキは後半途中から出てきたが遅かった。

 

D組 オランダ対フランス 0-0
第1節で勝ち点3を取っている両チームとも勝ちたいよりも、負けたくない試合に見えた。どちらも守備が固く、オープンな展開となった。前節で鼻を怪我したエムバぺはベンチにいたものの、負傷欠場。これが響いたのか0-0で引き分けとなり、今大会初めてのスコアレスドローとなった。

 

双方の守備も、攻撃も質の高い試合で、これぞユーロという試合だった。エムバぺがいなかったのが残念。マスクマンは見られなかった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿