Color

今日はなにいろ?

テロリストのパラソル 藤原伊織

2009-08-28 09:32:51 | 読書感想文
いつ買った本なのか記憶にない。
積読した本の下に埋もれていた。
直木賞、乱歩賞をW受賞した作品だそう。

これ、映画化したら絶対面白いだろうと思った。
文章で読むと、主人公が出来すぎていて「上手くいきすぎ」感があるのだが、映画になったらこれくらい上手くいくほうが見栄えがする。

アル中の冴えないバーテン。彼は朝からウィスキーを飲むようなダメダメ男なのだが、ある事件に関わったせいで、警察から追われ、ヤバイ組織からも狙われる。
彼の選んだ道は逃亡ではなく、真犯人を突き止めることだった…。

その主人公、ダメ男だと思っていたら、結構、と言うかかなりの切れ者。
頭もいいし、勘もいい。おまけに運動神経も抜群(若い頃ボクサーだった経歴あり)
追いかけてきたバイクをウィスキー一本で撃退する。
映像として目に浮かんでくるようではないか。

最後もすっきりした結末。
ニコラス・ケイジあたりが主演をつとめるっていうのはどうだろう。
邦画だけは絶対止めて欲しい。2時間ワイドスペシャルになってしまいそう

最新の画像もっと見る