福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

福岡県立美術館1日目

2018年04月28日 | お知らせ(個展・ワークショップ他)


無事に福岡に到着し

福岡県立美術館での1日目のスケジュールを終えました。


朝の6時に自宅を出発しましたが、
すでに混み始めていました。

おそるべしゴールデンウィークです。



福岡は空港からアクセスいいのですね。

地下鉄で20分くらいですぐにつきました。




緑豊かな公園の中にある
福岡県立美術館。







開催中。







こんなになっているのですね。

素晴らしい。




着いてすぐに取材がありました。







そして、ギャラリートークです。








大勢の方にお越しいただきありがたいです。





みなさん熱心に聞いてくださり、



ご質問などもいただき
ありがとうございました。




そしてお次はサイン会。





サイン会は私の作品集か、展覧会のカタログをご購入の方のみでした。








色々な方と会話できて楽しかったです。

ありがとうございます。




そして、何と
娘の1歳の時に通っていた保育室の先生が来てくださいました!
感激!


もともと福岡の方だったのですが
旦那さんの転勤で東京にいらした時に
娘の保育室で勤務されていたのです。

2歳の時に娘は保育園に入園できたので
その保育室とはサヨナラだったのですが、
この保育士さんも福岡に戻ると仰られていたので
それからかれこれ・・・

6〜7年ぶりです!

嬉しいですねーーーー。


本当にありがとうございます。


そして、
何年前だ?
12年くらい前かしら、
子供向けワークショップに参加してくださった男の子が
当時3か4年生くらいだったのですが
現在大学3年生で山口県の大学に進学されているそうです。

近いので来たかったそうですが
バイトが休めれず
残念!って事で
お母様を通じて





私のイメージでオーダーした
プリザードフラワーを送ってくださいました。

ありがとうございますーーーーーーー!!!!




福岡県立美術館のスタッフの皆さまも温かくて、

感激する事ばかりです。




明日は初の実演なのですが、私がただ切ってるだけなのに
何か見る人がいるのかな〜?と思っていましたが
定員はすでに埋まっており、びっくりです。


明日は

29日(日)
   10:30~11:30  ギャラリートーク
   13:00~14:00  実演
   14:00~15:00  サイン会


参加作家の林先生もお越しですので、林さんのギャラリートークもあります。

明日もよろしくお願いします。









最新の画像もっと見る