福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

「撮影メイキング」

2013年06月11日 | お知らせ(個展・ワークショップ他)

小南泰葉さんのCDアルバム「Chimera(キメラ)」が
いよいよ発売になりました。

1r0178987

以前ご紹介させていただいた、コチラです。

2r0178988

中身もキメラワールドです。

さてさて、そんなCDジャケですが、
どうしても切り絵部分や、カラーライトが合成に見えるかと思いますので(笑)、
メイキングをご紹介します~!

3_14

こんな感じで、事前に打ち合わせを重ねた末に
仮面的な切り絵を仕上げていきました。

4_24

それを、ヘアーの今泉亮爾さんが、髪の毛につけられるように
裏側からヘッドアクセサリーをつけてくださいました。

5_12

こんな位置かな~。

6_22

真剣なまなざしのアートディレクターの戸崎正浩さん(真ん中の男性)。

7_2

撮影。
ライティングもいろいろ当てています。   

8_41

撮影をしては、目が見える部分を直接切り抜いていきます。
後ろの右の男性がカメラマンの皆川聡さん
(安住さんのラジオ番組「日曜天国」リスナー仲間)。

9_32

メイクのYUKIさんチェック(真ん中の女性)。

9_5

とても危ないので良い子は真似しないでね。

10_31

はさみは、メイクのYUKIさんのまゆげ切りはさみをお借りしました。

10_4

皆川さん、かっこいいわ~。

11_34

使用したキメラ仮面。

こんな感じでしたー。
切り絵のアナログ感にこだわり、実に楽しく、
みんなのアドレナリンが凝縮された素敵な撮影でした!

絶賛発売中ですので、みなさん買ってね~!

41gjhfb8l
小南泰葉「Chimera」


そして、もうこちらも発売されています。
素敵大人マガジン「和楽」さん!7月号

12r0178986

Art  Exhibition NAVIのコーナーにて、コラムを担当させていただきました。

この時期に開催されている展覧会を、
よりおもしろく観るための本を紹介させていただいています。

私は、日本民藝館の
「つきしま かるかやー素朴表現の絵巻と説話画」に注目し、
本を3冊紹介させていただきました。

本当に素敵な雑誌すぎて、鼻血が出そうです(笑)。
ぜひぜひ、ご覧下さいませ~!



そして、そして!
TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」さんから、
北海道富良野産のアスパラが届きました~!!!!

13r0178892

すごい!すごい!
太くてジューシーでとっても美味しかったです。
アスパラが束ねてあるシールには
「大地の魔法」と書かれています(笑)。

しばらく、朝昼晩、アスパラ祭りでした(笑)。

最初は、安住さんの研究された時間でゆでただけの
アスパラをいただき、その後は、冷やし中華に入れたり、
オイスターソースの香味焼きに したり、
パスタにしたり、和洋中いろいろなアスパラ料理を楽しみました。

安住さん、スタッフの皆々様、本当にありがとうございます。

ラジオをお聞きの方はご存知かと思いますが、
この時期、北海道出身の安住さんが、
たまらなくアスパラを食べたくなるそうで
毎年恒例のお取り寄せリスナープレゼント企画です。

私たち夫婦もハガキの絵柄を
担当させていただいたおかげで恩恵にあずかりました。

恐縮です。

安住さんがおっしゃる
アスパラを食べると○○が臭くなるというのは、
主人曰く「本当だ!」そうです・・・・。

   
      


最新の画像もっと見る