4月28日(火)のつぶやき

@rinakko 07:09
【ノヴァーリスの引用/滝 (創元推理文庫)/奥泉 光】を読んだ本に追加

 「ノヴァーリスの引用」は、“幻想小説”云々…からの展開が好きでぐっと引き込まれた。回想の中の石塚との会話も心に残る。一方の「滝」は、少年たちの“あやうい純粋さ”を危ぶみつつ息をつめて読んだ。2篇を続けて読むのはなかなかきついが、そこがよい。
 
 

@rinakko 10:50
美青年、よく見たら“陰欝”だった。陰鬱じゃないのね。うんうん、“陰欝”の方が素敵に見える…。

@rinakko 15:14
おお、ユルスナールの『なにが?永遠が』、とうとう出るのですか。ふ、ふ、ふ…ふんとに?(うれじいよう)

@rinakko 17:22
たいして料理しないのに皿とか買うよね…(ずぎゅん)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4月27日(月)の... 4月29日(水)の... »