7月27日(土)のつぶやき

@rinakko 04:55
ヒグラシの声が夢の淵に届いて、もう聴こえない。

@rinakko 06:40
【貴婦人と一角獣 (白水Uブックス181)/トレイシー シュヴァリエ】を読んだ本に追加

 とても面白く読んだ。大阪展に行くのが楽しみ!
 

@rinakko 08:24
今日は、今日こそ、図書館に行こう。最寄りの図書館で読みたい本を検索すると、あれもこれもそれもないない尽くし。でも、隣市の図書館には揃ってるじゃん! てなわけで、ちょっと遠いけれど行ってみる。

@rinakko 08:27
その点福井は、他市の図書館からの取り寄せが手軽に頼めてよかった。人が少ないからか。不便な土地だからか…。

@rinakko 08:49
@shiki_soleil うーん。予約はネットで出来るけれど、リクエスト申込書は直接出さないといけなくて、それって普通ですか? 前の場所もその前の場所も、家に居ながらにしてリクエストしてたから。で、リクエストを出したら出したで結構な日数がかかると思うと…。あ、N市の北口です~ 
@rinakko 09:05
@shiki_soleil やはりそうですか…。私の場合、図書館になかなか足が向かないのが面倒な理由で(おい)。今日は返却があるので、リクエスト出してこようかな。

@rinakko 09:22
ホラーと言えば、こないだお風呂でケッチャムの「オフシーズン」を読みかけたものの、やっぱりまだ早いよ…と本棚に戻したのだった。早いって、何が早いんだか。
@rinakko 10:19
@naoko_1999 え、そうなのですか? なんかつい構えちゃって(笑)。じゃあそろそろ読んでみます。「怖さ」の捉え方が違うというのも、面白そうですね。

@rinakko 10:20
私は恩田陸は、「月の裏側」がいやだったなぁ。怖いというよりか、気持ち悪くて。
@rinakko 10:29
@choroimo 長靴www もうあまり覚えてないですが、水郷でしたね。

@rinakko 10:35
@naoko_1999 @choroimo 私も、痛みはなかなか想像できないので、それで読めてるところがあるかもー。

@rinakko 10:55
ケッチャムは、怖いというより胸くそ悪い…なのだろうな。

@rinakko 12:17
イモジェン・ロバートスンのクラウザー・シリーズ、第2弾「神々のカストラート」。て、タイトルを見ただけで、早く読みたくてふがふが…!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月26日(金)の... 7月28日(日)の... »