3月26日(火)のつぶやき(読んだ本、『美しい水死人』)

@rinakko 18:03
【美しい水死人―ラテンアメリカ文学アンソロジー (福武文庫)/ガルシア‐マルケス】を読んだ本に追加

 ぎゅうっと濃厚な、選りすぐりの一冊。表題作等、既読の作品もありつつ大満足だった。初読で好きだったのは、「波と暮らして」や「遊園地」、「記章」、「閉じられたドア」…。とりわけ好みだった作品は、「水に浮かんだ家」と「パウリーナの思い出に」。この2作品を読めたのは、とても嬉しい。


@rinakko 18:54
バラードの「溺れた巨人」と、ガルシア=マルケス「この世でいちばん美しい水死人」を、前後するタイミングで読んだことが忘れられない(さっき確かめたら水死人が先)。本当に全く偶さか手にしたので、驚きが鮮烈だったな…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アンドレイ・... 3月27日(水)の... »