5月11日(火)のつぶやき

06:26 from web
おはようございますー。こーしーなうー。雨ふりー。

06:51 from web
読みたいってば。 @rinakkoにおすすめする海外SFは『イアン・マクドナルド『火星夜想曲』です。やめといたほうがいいとは思うけどね。』 http://shindanmaker.com/11178
08:01 from web
次に読む本、楽しく迷い中。「叫びと祈り」はこちらにも待機しているのだが、購入本も早く読みた~い。じたばた。…とか言ってるうちに冒頭を読みだしている。
08:16 from web
「均衡点」のヤトゥル人、好きだったなぁ。「それは属する、この私に」とか、「ああ、イサマッ」とか。その姿の珍妙さを想像するだけで、愉っ快で明るい気分になる。>『全世界のデボラ』
08:55 from web
こないだタクシーの運転手さんと、方言や訛りの話になったのだ。元自衛官らしくて、「“だら”が阿呆の意になる北陸出身者と“~だら”が語尾に付く三河出身者が本気で喧嘩しよるんですわ」とかね。「富山の女の子が可愛いです。“~っちゃ”って、ちょっとラムちゃんみたいで」というのが笑えた。
08:57 from web
男の人が普通にラムちゃんが好きそうなのは、微笑ましい。たぶん、その男の人の外見で印象が変わるけれど…(きもっ、と思う場合もあるでしょうな)。
17:43 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 あああっ、実は私もゾンビ読みたいんですよぉ。元ネタのこと忘れてました(汗)。
17:55 from web
帰宅なう。だーさんが突然「お弁当を試してみたい」と言いだしたので、とりあえずお弁当箱を購入。本来の目的と本人の要請する条件から、子供用かせいぜいレディースサイズだなぁ…と探し、子供用は妥当なのがなく(リラックマは抵抗あるだろう)レディースにした。でも多分、これでも大きい。
17:59 from web
そんなサイズではあるし一日置きでいいそうなので、何とか作れるかな? 実はお弁当作りってほとんど初めて。ちょっとイベントでサンドイッチを作って持って行くとか、その程度しか経験がない。新鮮じゃ。
18:26 from web (Re: @hanakochia
@hanakochia 私はきっと購入、です。以前誰の訳にするか散々悩んで近藤いね子の訳を選び読んだのですが、他の訳と冒頭を読み比べてかなり違うなぁと思っていたので、そんな私にこの度の新訳文庫は好都合かと。と言っても、読むのは先になりそう(笑)。数回読まれたとは、素晴らしい!
18:38 from web
「凍れるルーシー」の雰囲気が好き。こんな雰囲気の長篇を読みたい。修道院が舞台になっているのだが、考えてみたらかなり特殊性を持った場所だ。一歩入ったら外とは全く違う約束事で人が動き、時間が流れている。根底にある信仰心が皆を繋いでいるものの、一人一人の心の揺れは奥深く秘められている。
18:40 from web
それと、犯罪の動機とかが完全に俗世間から乖離しているところも、すごく面白い。『叫びと祈り』、残りあと一話と少し。
18:48 from web (Re: @hanakochia
@hanakochia 意外と夫が飽きっぽいので、私がはまる頃に「気が済んだ」と言われるんじゃあないかと心配しております(笑)。海苔のバランは知りませんでした。なるほどねぇ。基本(?)の自然解凍の冷食惣菜は買ってみました。なんとまあ便利なものが…。
18:51 from web (Re: @hanakochia
@hanakochia あああ、「めぐりあう時間たち」! 私はその原作が好きで~(鼻息)。再読したいのはかなりその為です。映画もいつか…!
19:04 from web (Re: @seicom
@seicom 「星々の生まれるところ」とはまた違う感じですが、面白かったですよん。
23:26 from API
【叫びと祈り (ミステリ・フロンティア)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4488017592
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 5月10日(月)の... 5月12日(水)の... »