5月30日(日)のつぶやき(「tree」にて、オリジナル 薬膳カリー♪)


07:06 from web
おはようございます。こーしーなう。今朝は寒いです、お風呂お風呂~。
08:46 from web (Re: @karia56
@karia56 玉子サンド(大好き♪)に目が釘付けです。これは一口サイズですか? 丁寧に作られていて美味しそう~。お腹空いてきちゃいました。
10:02 from web
未来の文学、第三期?「アインシュタイン交点」を昔読んだよ。苦戦した記憶が…。 @rinakkoにおすすめする海外SFは『サミュエル・R・ディレイニー『ダールグレン』です。許すがよい。』 http://shindanmaker.com/11178
10:05 from web
お、面白そう?未読の作家さんだわ。むむ。 @rinakkoにおすすめする国内SFは『牧野修『楽園の知恵 あるいはヒステリーの歴史』です。イエス! http://shindanmaker.com/11323
17:11 from web
例によって転寝してしまい、頭がぼーっとしている。今日のお昼ご飯は、歩いて15分ほどのカフェラウンジにて薬膳カレー。美味しかった…! 夜はバーになるそうなので、是非とも行ってみたい。

 ☆    ☆    ☆    ☆

 はい、家から歩くこと15分ほど、今日のお昼ご飯には、昼の営業は日曜日だけというカフェラウンジ「tree」へ行ってきた。実はちょっと前に、カレーが人気という情報を入手したのである。
 ほぼ開店時間に着いたので、お店の前を通り過ぎたところでもじもじしていたら看板が出されて開店となった。明るい雰囲気の女性の店員さんに、にこやかに迎えていただいた。開け放たれた窓際のカウンター先に座を占める。
 とりあえずビールを。
 しばしばジャズライヴを催すバーと言うことで、店内の至るところに楽器があったり何やかんや…(名前がわからないので濁す)。だーさんはそういうのが好きなので、色々見せてもらっていたようだ。
 ビールを呑みつつ「敦賀に移ってきて一年なんですー」とかいう会話を交わすうちにカウンター内の女性が二人になり(姉妹なのですって。てか似てた)、お待ちかねの薬膳カレーが運ばれてきた。
 わ~い、チキンカレー♪
 うーむ、美味しい…。チキンがごろごろ入っていて、手の込んだ深い味がするよ。ビールと一緒にいただくのがぴったりなこのカレーは、気持ち少なめで私にはちょうど良かった。
 窓からは爽やかな五月の風、そして冷たいビールとほろ苦辛いチキンカレー…。
 カレーを食べ終えてもすぐには立ち去りがたくてグラスワインをいただいていたら、常連さんからの差し入れをデザートに出してもらってしまった。
 冷みたらし。たれがぷるっとしていて美味。
 ライヴのことにも興味津々だったので、いろいろ訊いてきた。ジャズライヴ、二人で行けるといいなぁ…。ただ、ライヴ中は立ちっぱなしと言うのがちと自信ない私(ったく…)。
 まずは夜、再訪したいです。ごちそうさまでした♪

17:28 from web
ポチッとしていいかな。いいかないいかな…。うんうん。早く読みたくってうずうずわくわく。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 5月29日(土)の... 5月31日(月)の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (show)
2010-06-01 20:27:12
カレーと聞いて飛んできました。あーこれはいい感じのチキンカレーですね~。おいしそう。カレー食べたいなぁ。
 
 
 
Unknown (りなっこ)
2010-06-01 21:27:27
いい感じ、でしたよ~。
以前はポークカレーを出していたそうなので、そっちも食べてみたかったです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。