1月2日(土)のつぶやき

20:03 from web (Re: @lisky
@lisky こんばんは~。ありがとうございます♪ こちらでもよろしくお願いします~。
20:14 from web
チンザノ・ロッソ鎮座…(ナンノコッチャ)。実家に一泊して名古屋の熱田神宮で初詣して山本屋本店で名古屋コーチン入り味噌煮込みうどんを食す、というお決まりコースをこなして帰宅したよ。帰ってきたら、雪が増えてるし。てか、往路は雪に阻まれて大変だったりして楽しかった。

 ☆    ☆    ☆    ☆

 名古屋駅地下街にある「山本屋本店」。強気な価格設定とどう考えても塩辛過ぎる味付けに、ちと首を傾げつつも…(老舗ブランドに胡坐かな、でも駅にはこの店しかないのだ)。この時期は、大繁盛。
 蓋を取り皿にするのがお約束。もちろん、麺はごわごわ。 
 味噌煮込みうどん、地元だからと言ったってしょっちゅういただく訳ではない。今日は3年ぶり。
20:34 from web
「あー、あれね。あれはいっぷうを…いっぷうを、せいび…したね。いっぷうせいび…(あれ?)」。…一風整備セピア。言いまつがい初め。
20:59 from web
うん、自宅落ち着くー。
22:07 from web (Re: @lisky
@lisky 早く戻れますように…! やはりあっちこっちで、雪の影響があったのですね。
22:09 from web (Re: @kawademachiko
@kawademachiko ふふふ、ひと風吹いたらすっきり片付いてました…みたいなイメージで(笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1月1日(金)の... 1月3日(日)の... »