難波にて♪ 「風流お好み焼 たけくらべ」

3月2日、日曜日。晴れ。
 毎年この時期はすこぶる眠いです。じわじわ少~しずつ温かくなってきて、でも時々真冬に逆戻りするみたいなこの時期。体が変化に追いつかない感じです。

  だーさんが勤め先に用事があったから、今日も大阪へ足を向ける。会社の近くのコンビニでこーしーを飲みながら本を読みながら待ちつつ、目の前にあるブルブルブルブル…(DIET‐END?)が気になって、じつと見てしまう。10分300円で2時間歩いただけの運動量って、それは安いのですか高いのですか? ちょっとやってみたかった…。

 所用を済ませただーさんと、堂島ロールの行列を横目に駅まで歩く。
 今日のランチの希望はお好み焼♪ 地下鉄で難波へ移動して、行き当たりばったりでお店を探した。大阪では粉もん(て言うらしい)のお店はいつも行列が出来ていて、なかなかありつけなかったりするが…。

 本当に行き当たりばったり、このお店に吸い込まれてみた。
 「風流お好み焼 たけくらべ」は、建物の二階 。

 満席ぎりぎりだった店内は、L字型のカウンター席がメインになっていて結構狭い。隣の人と肘がぶつかりそう…だが、お好み焼やさんはそれでいいのかも。
 
 まずは生中。
 ぐ~び、ぐびぐびぐび。

 お好み焼きは時間がかかるけれど、だーさんが頼んだ野菜炒めがビールにぴったりなタイミングで出されて嬉しい~。
 これで一杯飲み干した。

 お好み焼きは、私が豚玉でだーさんがシーフード。 
 これにさらに、マヨネーズ・青海苔・かつお節で仕上げ。
 かつお節がじゃかじゃか踊る…。


 だーさんが頼んだのがシーフードだけれど、見た目の区別はつかないな…。一切れ貰ったら美味しかった!

 このお店に入ったのは二時頃。頼んだ分を私たちがほぼ食べ終えるちょっと前から、店員の男性が何か作り出した…と思って見つめていたら、それがまかないのキムチチャーハンでめちゃ美味しそうだった。鉄板で作ったチャーハン、品書きにはなかった。
 ご馳走さまでした♪

 ぶらりぶらりと帰路に着く。今夜のメインは蒸し野菜。明日はまたまた地元だよ。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« ハービス PU... 皆川博子さん... »
 
コメント
 
 
 
りなっこさま (きし)
2008-03-06 02:36:50
この写真をみてから、お好み焼きが食べたくて、とうとう今日食べてきました。
とりあえず、満足。

ところで、りなっこさま。
むぎこさまに「バトン」をいただきました。
よろしければ、お願いしたいのですが…。
 
 
 
Unknown (りなっこ)
2008-03-06 18:56:27
ふふ、お好み焼って時々食べたくなりますよねー。
イメージが浮かんでしまったりするともう…。ましてや写真(笑)。

バトンですか、久し振りです。受け取らせていただきますね~♪
 
 
 
ありがとうございます~ (きし)
2008-03-06 21:55:03
楽しみにしております~。
どうぞよろしくお願いいたします♪♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。