『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

初めての授業動画のアップ

2020年05月11日 01時23分19秒 | 塾の風景

午後8時半から高2の英語・・・共通テスト対策。

ポチのように稜大。今夜、初めての録画・・・

 

授業が終わった後は明日の三重大学の英文の英単語の抽出。以前打ち込んだのが取り出せない・・・へこむ。ゆえに新たに作り直すことになったわけだ。

川口さんから連絡、録画された映像にタイトルの書き方を遠隔操作・・・クイックヘルプで教えてもらう。ウチのパソコンの画像上を川口さんのカーソルが動きまわる・・・凄いな。

ともあれ初のアップ・・・タイトルは「5/10 共通テスト対策」・・・テーマは「予防接種」 医療関係の英単語がなかなかいい。時節柄、旬な英文かもしれない。ただ、授業で細菌とウイルスの違いについて述べることを忘れた・・・アカンがな。

 

高3へ。

この授業は高2向けのものだったが、十分に高3に対応している。プリントは高2のトレイに大目に入れてある。それを持ちかえり都合がいい時間に視聴すればいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来る人往く人 | トップ | 生徒にすれば退屈な授業やな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事