『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

腹筋の合間を縫うように塾生が帰省

2011年04月30日 21時17分05秒 | 塾の風景

チーム・シスタン・第4回・・・

大典(21期生・浪人)ミス1・・・「浪人はミス0が当たり前やろ、大典、ミス1で50回にしとき」と里恵(7期生)。否応なく真ん中の部屋で腹筋50回が始まる。

村瀬(13期生・オービック)から連絡・・・午後9時30分に久居駅に到着予定。

宏樹(10期生・薬剤師)からは「今は家族で食事中、終わったら行く」

谷(6期生・ユニバーサル造船)からは「眠たい」

今日から健人(松阪高校1年)が参戦。課題のミス10をクリア・・・腹筋なし。

今日も佑弥(日生第一4年)が分割払い・・・あと300回くらいだったか。

 

昔のウチの塾の腹筋は午後11時スタートだった。場所は駐車場にバスマット2枚敷いて実施。午後11時・・・お迎えの車の保護者の方々が観客だった。とろいと3階からバケツで水が降り注いだ。

これを今やったら・・・なかなか生きにくい時代になっている。

 

クリック、ほんまにクリック、ほんまでっせ。

 

 

コメント

未来永劫の年功序列

2011年04月30日 20時08分35秒 | 塾長の友人

宏樹(10期生・薬剤師)がビール差し入れ・・・「これ、冷蔵庫に入れといてよ」 それに里恵(7期生)ヴィヴィッドに反応、「なんで私がそんなことせなアカンねん」 「いやいや、里恵さんじゃなくて、里恵さんの隣にいるお嬢さんに・・・」 さつき(21期生・名城大学人間学科2年)がそそくさと動く。

どこまでいっても年功序列・・・どう頑張っても先輩を追い抜くことはできない。

そして古西(12期生・JT)登場・・・「龍神は!」(17期生・慶応大学法学部4年)・・・さっそくである。「昨日は徹マンや、家で寝とるんやろ」と俺。「ったく・・・」と言いつつ携帯を取り出す。古い塾での英語の師弟関係は死ぬまで続く・・・召使以下である。

 

 

コメント

4日の隠し玉『ヨッチャン・キムチ』

2011年04月30日 18時43分31秒 | ハレ

数日前にエスティマが俺でも分かるような咆哮を上げた・・・さっそく臼井(4期生・臼井自動車)にSOS!

それでやってきた代車、これが今朝、ギアをDにするつもりがPの位置から動かない。仕方なく英語の授業終了後に臼井に連絡・・・「ギアがPから動かへんねん」 「・・・ブレーキを踏んでますか?」 「・・・」 さすが痒いところにもよく届く立派な二代目になりはって・・・動いた。

その代車で買い出し・・・野辺野神社そばの中西屋。

そしてお目当てのヨッチャン・キムチ。

そして塾に戻り、立教大学の英語の延長戦を大典(21期生・浪人)とやらかしていたところに二代目登場。エスティマがなんとか直ったらしい・・・オイルの入れ忘れから引き起こされた数々のトラブル。

臼井の予定は2日が古西(13期生・JT)と征希(4期生・カイロプラクティク自営)とのサンマ、3日は邦博(4期生・ノキアシーメンス)とゴルフ。そして4日は塾に来れるそうで・・・。

明日の叔父の三周忌法要にエスティマ間に合う。これで両親と奥さんと娘、総勢7人で一宮に走れる。まずは一宮の喫茶店で『M(モーニング)1・グランプリ』やね。

コメント

暑苦しい父親になりそうやけどな

2011年04月30日 15時31分07秒 | 卒業生

忘れないうちに耕治の土産を・・・

代々菊醸造の『吟田川』と宮尾酒造の『〆張鶴・純』・・・日本海側の水の質もあるが、こりゃ日本酒やない。これを飲めば「越ノ寒梅はうまないよ」と断言する耕治の自信に納得する。

耕治は明日、大阪で奥さんと遊んでから新潟に戻る。そうそう、こっちも忘れへんうちに・・・この夏に第一子誕生、めでたい。ほんま、今までのもろもろのことを考えると、ほんまにめでたい。夏季講習が終わった頃に奥さんと耕治の子供を見がてら新潟まで・・・高速上限2000円くらいにしてくれへんかなあ。

 

耕治は2日に仕事があるとかで、4日のイベントには参加できません、残念やけどな。

耕治と塾で同期の亮太(10期生・光近代塗装専務)には昨夜携帯に連絡・・・嬌声と喧騒、飲んどるわい。昨夜はダブルブッキングは無理なようで、4日に登場予定だとか。東京でパテシエ修業をしていた従兄弟が帰省したとかで、手作りのケーキを持参するとか。

 

明日の1日は朝から塾を留守にします。一宮の伯母の家での叔父の三回忌法要・・・夜には戻るつもりですが、なにしろ連休中。東名阪がどれほど混むか・・・大変やろな。

クリックのほう、ほんまに頼みます。

コメント

半荘4回目でやっとトップ

2011年04月30日 10時06分41秒 | ハレ

午前10時、いつものように浪人対象の英語開始。

今日は立教大学・・・さすがに身体がきつい。しかし、プロやからね。いや・・・プロやったら徹夜はせんわな。

コメント

1992.10.27ケーキ投げ大会!

お知らせ

津・松阪地区で高校入試における内申でお悩みの方は、無料相談承ります。
メールまたはお電話で、れいめい塾まで『内申の件で』とご連絡ください。