『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

まだ忙しい

2018年12月16日 22時55分30秒 | 塾の風景

樹(28期生・名古屋大学工学部2年)の授業・・・香帆の物理。

風邪をひかんといてほしいけど・・・

吉川先生の第3ラウンド。

今夜は丈一郎の授業・・・のはず。

また改めて・・・

 

 

コメント

久しぶりの笑い声

2018年12月16日 18時36分03秒 | 塾の風景

吉川先生の第2ラウンド・・・

本当に助かる・・・英作文はともかく、リスニングの授業は俺では到底できない。

で、俺は日本史を・・・横にあるのは来来亭のカップ麺。

そして授業の後、今日長坂先生と生川先生から頂いたお菓子をどう分けようか思案してる・・・数学よりは簡単やろけどな。

 

殺伐とした塾にちょっと笑みがこぼれる。

コメント

あと34日

2018年12月16日 09時30分17秒 | 塾の風景

朝から実家、戻ってくると高校生の部屋に電気がついている・・・

遠いところから通っているお嬢ちゃん。センター試験への昂ぶりか・・・。

 

コメント

バカは相手にしたくない、俺は忙しい

2018年12月16日 04時05分57秒 | 塾の風景

最初のネタは親父から始まった・・・そのことは分かっているみたいだが、授業に出れないことを連絡をしなかったことに関しては、突然倒れたとか、ラインがどうのこうとか・・・ぐちゃぐちゃ言うなって。まずは講師に頭を下げろって・・・オマエが親父の顔にドロを塗ってるって分かってる?

ゆとり世代は往生際が悪い。

何度も言う・・・樹はウチの宝だ。

バカの相手はさせたくない。講師を安んじてもらっては困る・・・三重6年制だけの特別授業とやらは金輪際中止、ちなみに未来永劫だ。そして、該当者には今月でやめてもらって結構。

これ以降の特別扱いはない。万が一にも塾に残るのなら、ふつうの生徒と待遇はいっしょだ。私立6年制を拝むなんて、こんなバカな田舎ならではの話だろ。

田舎者は、もう勘弁してほしい。

 

何度も言おう・・・田舎者にはなるな。

コメント

絶不調・・・俺も中3も

2018年12月16日 02時23分09秒 | 塾の風景

数学は今から10年前の東中の2月実施の実力試験・・・

うちのモドリッチ、あきませんがな・・・途中参戦の遼大に極差でやられちゃったよ。・・・でも、写真を見て気づく・・・俺の苦言には聞く耳を持たない・・・たぶん、伸びるよ。

里恵(7期生)の国語の授業が始まる。これまた古い、今から12年前の全県模試・・・中2にすれば作文との初遭遇。あの中2にしてセンター国語の試験で高校生尻目にトップを取った亜里(23期生・武田薬品)が40点叩けなかった逸品。そりゃ大変やね、ここでモドリッチ、中3をしのいでトップ・・・それでも25点やけどな。

授業が終わった後、再び始まる諮問試験。

拓真だが、語学に対する堪能さは龍神(17期生・津市議会議員)以来やな。大西君(岡山大安寺れいめい塾塾頭)、しごきがいあんで。志望はアンタが大好きな京都大学や。

 

今しがた、日本史のプリント・・・センター試験2011年度本試、なんとか1枚目を終える。これで明日の日本史は2010年の本試と追試、そして2011年度の本試が終わる。明日の日本史に関してはこの両年を解くように。

明日の高1の英語は関係代名詞のプリントを解いておくように。一挙に仮定法に進めるつもり。

・・・でも仮定法のプリント、まだ作ってないんやって。

 

コメント

1992.10.27ケーキ投げ大会!

お知らせ

津・松阪地区で高校入試における内申でお悩みの方は、無料相談承ります。
メールまたはお電話で、れいめい塾まで『内申の件で』とご連絡ください。